« 浪江町が地方自治体で初めて18歳以下の染色体検査を実施…毎日新聞 | トップページ | デービッド・アイク―高い波動の広がり、美しい進化が始まる…ハートの贈りもの »

脱デフレ=インフレ誘導は主権者国民にとってマイナス…植草一秀氏のブログ

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-a1ea.html

 この植草氏の議論は概ね正しいと思います。しかし、ただ一点だけ、マネーが怪物を生み出した点については議論の余地があります。

 ①マネーとは壮大な幻想であり、実体は債務、借金である。

 ②不換紙幣そのものがバブルの崩壊や、「隠れた税」であるインフレを生み出す。

 ③戦争が恒常化したのは、中央銀行と不換紙幣を通じて軍資金が簡単に調達できるようになってからだ。

 ④金利はすべて人間の労働で支払われ、不換紙幣を創っている人々の懐に入る。

 この4つの考察が無い限り、我々は堂々巡りを繰り返します。自民党の安倍総裁が政権を得る事になりましたが、この点で言えば元の木阿弥です。まさに先日の植草一秀氏の指摘通りです。

 そこで、アメリカのオバマ政権がやろうとしているのは、マネーを生み出す怪物を退治することなのです。これは言うは易く、実行は難しい難問中の難問です。最終的にはマネーと言う怪物を生み出さないシステムを開発することなのです。まさに、不換紙幣をやめて兌換紙幣を使うしか方法は無いのです。

 そして、最終的にはお金を使用する現在の経済システムを止める事です。これはかなり困難な仕事です。なぜなら、地球の現在のシステムはお金と言う怪物が存在するしか方法はない、と一般の人は考えているからです。ためしにお金が存在しなくなったら、あなたはどうしますか、と一般の人に聞いてみてください。多分お金のない世界等考えられない、と答えるでしょう。それほどお金と言うものは我々の社会に組み込まれてしまっているのです。

 ですが、お金が我々の社会に与える害悪はまさに驚くべきものです。究極的にはお金を生活の場から無くさなければこの害悪は無くなりません。即ち、究極の世界平和はマネーをこの世から追放して初めて達成できるのです。いくら綺麗ごとを言っても選挙違反は無くなりませんし、泥棒などの犯罪も無くなりません。北朝鮮と言うならず者国家も無くならないのです。中国の極端な貧富の格差もマネーのシステムが生みだしたものです。

 この世に生れ出る準備を済ませている、と言われるNESARAのシステムも究極はお金の無い世の中を創り上げることが最終目的なのです。その時はごく近い、とも言われています。

 この植草氏の意見は、氏が経済学者である事を考慮に入れれば、止むを得ない意見と言えるでしょう。しかし、これではある意味で中途半端でしかありません。

 現在、地球には様々なチャネリングと言われているメッセージが寄せられています。そのどれもがNESARAを肯定しているのです。即ち、絶対的な世界平和はNESARA公布後に達成されるし、人類はその後にこそ、「真の黄金時代に入る」と言われている所以です。

※ジーザスとはキリストの事です。 http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/69fcfa5becec5910a0550e3824fe778e

※B・フルフォード氏のブログ記事 http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2012/12/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9C%89%E6%96%99%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%ACvol204.html

|

« 浪江町が地方自治体で初めて18歳以下の染色体検査を実施…毎日新聞 | トップページ | デービッド・アイク―高い波動の広がり、美しい進化が始まる…ハートの贈りもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/48446217

この記事へのトラックバック一覧です: 脱デフレ=インフレ誘導は主権者国民にとってマイナス…植草一秀氏のブログ:

« 浪江町が地方自治体で初めて18歳以下の染色体検査を実施…毎日新聞 | トップページ | デービッド・アイク―高い波動の広がり、美しい進化が始まる…ハートの贈りもの »