« “日本未来の党”設立で喧しい世の中になった…つむじ風サイト | トップページ | 辻恵氏が民主党を離党、日本未来の党から出馬へ…阿修羅掲示板 »

最低賃金廃止、「雇用狙い」 維新公約に波紋…朝日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000023-asahi-pol

 最低賃金制度が何の為にあるのか、橋下氏は良く理解されていないと見えます。これだけの賃金を払うのだったら、あと何人も雇用できる、とはトンデモないことです。もともと最低賃金制度は、生活保護制度と併せて、人々の最低限の生活を保障するためにあると思います。

 かつて小泉内閣で、非正規雇用を合法化した時のように、一気に堰が崩れるが如き最低賃金が下落し、止めどなく庶民の生活苦が増えて、なし崩し的に奴隷化するでしょう。

 現代に奴隷など存在しない、と認識するのは大間違いです。現代にも奴隷制は厳として存在するのです。闇の勢力は「奴隷」とは判らぬように人々を奴隷化するのを最終目的にしていました。橋下氏はこれを実践しようと言うのでしょうか。まさに気違い沙汰です。

|

« “日本未来の党”設立で喧しい世の中になった…つむじ風サイト | トップページ | 辻恵氏が民主党を離党、日本未来の党から出馬へ…阿修羅掲示板 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

TPPも 消費税増税も 失業者を たくさん 生み出す 危険性が 多いですね
もしですよ 維新が 過半数の議席を 取ったら この政策を 多数決で 決めたら 恐ろしいですね。

投稿: 村石太ダー | 2012年12月12日 (水) 18時29分

これは竹中平蔵の入れ知恵でしょう
まさに国民総奴隷化計画です。

派遣社員の時給を300円にすれば一人分の人件費で三人雇えますもんね
国民をバカにしすぎです。


投稿: MADMAN | 2012年12月 2日 (日) 06時48分

最低賃金廃止で プログ検索中です
最低 保障の 給料 は 必要ですね。
昔は 最低日当でしたね 今 最低時給
維新の人は 給料を ~
政治研究会(名前検討中 労働

投稿: 村石太キッド&ケンシロウ | 2012年12月 1日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/48046167

この記事へのトラックバック一覧です: 最低賃金廃止、「雇用狙い」 維新公約に波紋…朝日新聞:

» 「頑張った人に報いる」詐欺に騙されるな [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
・最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋(朝日新聞デジタル)  日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は30日、維新の政権公約「骨太2013〜2016」に盛り込んだ「最低賃金制の廃止」について、雇用の創出が狙いだと説明。「ハードルを課せば、最低...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 6日 (木) 17時12分

« “日本未来の党”設立で喧しい世の中になった…つむじ風サイト | トップページ | 辻恵氏が民主党を離党、日本未来の党から出馬へ…阿修羅掲示板 »