« 小沢事件をでっち上げた検事の一人谷川恒太検事が定年前に辞任した…阿修羅掲示板 | トップページ | 東電福島第一原発の事故は収束していない…NHK第一放送 »

(政治活動費用の公費助成は政治家個人に行うべき…植草一秀氏のブログ

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-5dcd.html

 これはこの議論の通りだと思います。しかし、実施は極めて難しいでしょう。なぜなら現在の政治は利権色が極めて強く、その最高の立場に居るのが裁判官等の官僚です。文字通り官僚どもは自らに力によって政治家達をどうとでも動かしているからです。

 一時小沢氏が政権交代時に乗じて、官僚どもを排除しようとしましたが、鳩山政権、菅政権、野田政権らによって、まんまと静かなクーデターによって力をはく奪されてしまいました。今日の政治家たちの権力の衰えはその所為です。官僚どもはずる賢いです。

 しかし、そういう時代ももうすぐ終わります。カネで動かす政治は行えなくなると同時に、官僚や、検事、警察官、裁判官(つまり広い意味での官僚たち)等の再教育が行われる筈だからです。これこそ真の改革であり、NESARAの意味です。

|

« 小沢事件をでっち上げた検事の一人谷川恒太検事が定年前に辞任した…阿修羅掲示板 | トップページ | 東電福島第一原発の事故は収束していない…NHK第一放送 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/47782603

この記事へのトラックバック一覧です: (政治活動費用の公費助成は政治家個人に行うべき…植草一秀氏のブログ:

« 小沢事件をでっち上げた検事の一人谷川恒太検事が定年前に辞任した…阿修羅掲示板 | トップページ | 東電福島第一原発の事故は収束していない…NHK第一放送 »