« オバマ大統領が間もなくデイスクロージャー? …ハートの贈りもの | トップページ | 銀河連邦からのメッセージ(シェルダン・ナイドル6/5)…ハートの贈りもの »

マシュー君のメッセージ(58)…玄のリモ農園便り

http://moritagen.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

 ついに待ちに待った「マシュー君のメッセージ(58)」が翻訳され、アップされました。今回の内容は特に重要なものですが、すべての原発が解体・停止される事、ケムトレイルなどによる人体に有害な行為が停止される事、等が注目を集めます。特に放射性廃棄物の処理については誰しも悲観的な見方をせざるを得ない状況にありました

 また、青森県の六ヶ所村の再処理工場や全国の原発に溜まった放射性廃棄物は、普通なら何十万年も放射能が消えないはずなのに、超テクノロジーによって消すことが可能なのは希望です。これによって前福島県知事の佐藤栄佐久氏が言った、「トイレの無いマンション」も解消される事となり、誠に喜ばしい事です

 これらのすべての事が直ちに一般の人に受け入れられるとは思いませんが、近い将来に驚くべき結果をもたらすことになる事を思うと、心が弾みます。

 詳しくは本文をよく読んでください。

|

« オバマ大統領が間もなくデイスクロージャー? …ハートの贈りもの | トップページ | 銀河連邦からのメッセージ(シェルダン・ナイドル6/5)…ハートの贈りもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今も福島原発は危険な状態。
ひと(だけでなく動物も植物もですが)の健康・命の犠牲の上に成り立つ原発は即刻停止して廃炉にすべき。

今ここにいられるのも、守ってくださった・守り続けてくださっている全ての存在の皆様のおかげです。感謝です☆


参議院議員 谷岡郁子 ‏@kunivoice
https://twitter.com/#!/kunivoice
福一4号機の冷却機能について、今保安院と話しました。以下、報告です。6/4に警報でプールの2つの冷却ループ(1次、2次)をつなぐポンプが止まり、点検でモーターとケーブルの接合部に焼けこげが見つかる。このA系ポンプの修理のためにB系をスイッチオン。(続く)

続1)A系で焼けこげが見つかった事から念のため6/5にB系も点検した結果、同じくモーターとケーブル部分の接続部分の絶縁が不十分であることを発見、つまり絶縁体から金属が見える状況。放置した場合漏電の心配があるため、B系も止めて修理に入った。3日程度の工事(続く)

続2)現在4号機の冷却は中断しています。水温は約35度。1時間あたり0.3度の上昇を見込んでいる。3日では57度程度になる可能性。保安規定によるクリティカルポイントは65度に設定。単純な作業で修理にかkっているのでそれ以上にならないと思われると保安院。(続く)

続3)この冷却停止に至った原因として保安院は、「設備が急ごしらえであるため」としている。これを本格的な設備に順次置き換えていく計画。1−3号機も同様で、同じ危険があるのでは、という質問に対し、肯定らしき返答。つまり、怖い話。引き続き状況を注視します。

不具合の質から考えると温度上昇は止まると思いますが65度はコンクリートへの影響で設定されたそう。必要が生じたら、十分時間が確保できる範囲で私が警報を出します。
@yumechan2010 もし温度上昇が止まらなければどのくらいでどうなり、私達はどうすればいいのかも情報ください。

4号機の冷却停止問題についてのツブヤキにすごい数の人々の反応。これほど多くの人々が不安、恐怖と共に事態を注視しなければならないということ事態が原発がいらないことの証拠だと思います。

原子力ムラはその論法で言論を封殺してきたのです。
@corosanta01 あなたがtwitterで情報を出す事が、殊更に国民の不安を煽っている可能性があります。政府が隠している情報がtwitterで得られるのだと言う、政府に対する不信感を谷岡議員が増幅してるのかも知れません。
2012年6月6日 - 19:37


カレイドスコープ 4号機の奇跡 Thu.2012.03.15
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1168.html

カレイドスコープ 東電発表と現場の証言が食い違う福島第2原発のトラブル
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1319.html

カレイドスコープ 次の日本の原発事故はさらに悪いでしょう
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1321.html


平井憲夫 原発がどんなものか知ってほしい(全)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

投稿: にゃんと。 | 2012年6月 6日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/45555171

この記事へのトラックバック一覧です: マシュー君のメッセージ(58)…玄のリモ農園便り:

« オバマ大統領が間もなくデイスクロージャー? …ハートの贈りもの | トップページ | 銀河連邦からのメッセージ(シェルダン・ナイドル6/5)…ハートの贈りもの »