« ネットゲリラも阿修羅もアクセス不能! | トップページ | UFO情報開示プロジェクト 最終回…つむじ風サイト »

NHKは腐っている…今晩のnews watch nineを見て

 今晩のNHKのnews watch nineを見てこの記事を書く気になりました。最近の世論調査で、野田内閣の支持率が31ポイントから33ポイントに上がり、不支持率は横ばいだと伝えていたのです。

 また政党支持率ではトップが民主党で自民党が2位でした。これは民放の他局が調査したものがありましたので、それと比較するとトップが自民党で2位が民主党になっています。これはどうした事でしょうか。一位と二位が入れ替わるというのは世論調査ではしょっちゅうある事ではありません。私はもともとマスメデイアの世論調査なるものは信用していませんでしたが、今回のNHKの調査結果は極めて疑わしいものです。こんなものがまかり通るNHKの報道に不信感を持たざるを得ません。

 また超過激な記事で知られる「ネットゲリラ」というサイトが現在閲覧不能になっています。少し前まで阿修羅・掲示板とそれを集計したランキングがエラー表示されて見られなくなっていました。

 これらを考えると、体制側に不利な情報は片っ端から圧力が掛けられ、場合によっては抹消される可能性があるという事です。いったい何時から日本はこんな国になったのでしょうか。天皇陛下の震災後初のお言葉は極めて思い切ったお言葉を述べられていましたが、生報道以外はカット編集され、原発に関するご発言は報道されませんでした。それに気が付いた私はNHKも闇に染められて真っ黒になった、と今更のように感じました。案の定いくつかのブログでこの事が指摘されていました。

 とにかくNHKは世論調査の結果までイカサマをやるとは許せません。

|

« ネットゲリラも阿修羅もアクセス不能! | トップページ | UFO情報開示プロジェクト 最終回…つむじ風サイト »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/44470549

この記事へのトラックバック一覧です: NHKは腐っている…今晩のnews watch nineを見て:

« ネットゲリラも阿修羅もアクセス不能! | トップページ | UFO情報開示プロジェクト 最終回…つむじ風サイト »