« 原発・放射能 お言葉カット、脱原発デモでNHKに抗議…田中龍作ジャーナル | トップページ | 原子力ムラが封印しようとしたアーニー・ガンダーセンのフクイチの情報…神州の泉 »

原発について、福島について語るなら必見…きくちゆみさんのブログ

http://kikuchiyumi.blogspot.jp/2012/03/blog-post_20.html

 私はこのドイツの映像記録を見て驚愕しました。事実はこれほど酷かったとは…。この映像は皆さん必見です。東電、日本政府は真実を隠し切っています。こんな事は絶対許されません。私は4号機の状態は危険であると思っていました。それが裏付けられた形です。そして、フクイチは設計当初から欠陥原子炉であり、施工も杜撰極まりないものであった事が解りました。こんな原子炉が、今日まで稼働していたことが不思議なくらいです。皆さんはこの事をよく噛みしめ、今後の対応を考えるべきです。

 現在までも一般人は原発再稼働に容認傾向ですが、事実を知れば知るほど絶対再稼働は認めるべきではありません。たとえ、どんなに電気が不足しようとも、です。

 こうなれば、絶対福島第一原発4号機は使用済み核燃料を安全に始末しなければなりません。しかしそれは事実上不可能です。なら、ETにでも頼むしかないでしょう。

 それにしても、福島県の前知事、佐藤栄佐久氏を嵌めた人間は許せません。もし、佐藤栄佐久氏が今も知事であったら、絶対に原発事故の前にできるだけの対策を取った事でしょう。それができなかったら、福島原発の老朽化した施設の稼働は許さなかったでしょう。経産省、保安院の官僚どもの不作為を非難せざるを得ません。こんなヤカラに日本は、特に福島県人はメチャクチャにされたのです。繰り返しになりますが、 東電と官僚どもの不作為に怒りを感じます。

|

« 原発・放射能 お言葉カット、脱原発デモでNHKに抗議…田中龍作ジャーナル | トップページ | 原子力ムラが封印しようとしたアーニー・ガンダーセンのフクイチの情報…神州の泉 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/44578356

この記事へのトラックバック一覧です: 原発について、福島について語るなら必見…きくちゆみさんのブログ:

« 原発・放射能 お言葉カット、脱原発デモでNHKに抗議…田中龍作ジャーナル | トップページ | 原子力ムラが封印しようとしたアーニー・ガンダーセンのフクイチの情報…神州の泉 »