« やはりフクイチの吉田前所長は死亡か…超高層マンションスカイヲーカー | トップページ | 原発について、福島について語るなら必見…きくちゆみさんのブログ »

原発・放射能 お言葉カット、脱原発デモでNHKに抗議…田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003917

 今日は近くの温泉施設の大浴場に浸かりながら考えていました。どうして我々は全く真実を知らされないのだろう、と。毎日のNHKのニュース報道を見て、本当の事が知らされない事を痛感しています。特に現在のNHKのニュース報道は酷いです。

 そこで考えました。確かに911テロの時、一旦はNHKが真実の一端を報道しかけた時が一時ありました。途端に担当ディレクターが不可解な死亡をしました。恐らくこの事が相当なプレッシャーになったのではないでしょうか。それから暫くしてから、911テロはアルカイダの仕業であるとか、時のブッシュ政権の胡散臭さをまったく報道しなくなりました。

 山崎サラ淑子さんが嵌められて日本国内にいながら拉致されるような形でアメリカの官憲に検挙され、酷い裁判にかけられました。まるで日本国内ではないかのような形でした。その時、NHKなどのマスメディアは全く報道しませんでした。彼女は良く生きて帰還したものだと思います。

 これらの事を総合して考えると、日本は独立国ではなく、アメリカの属国以下であることを痛感します。彼女が面識があった自民党の国会議員たちも何の力にもならなかったと言います。恐らくNHKの報道関係の記者たちも、ディレクターの不可解な死亡に、震え上がったものだと思います。人間、「死」ほど怖いものはありませんから。

 それにつけても、最近のNHKの報道ぶりは情けないです。気骨のある記事は全く見られません。毒にも薬にもならないとよく言われますが、薬にはまったくなりようがありません。

 それで今日のこの記事を取り上げる気になりました。特に原発関係の報道は酷いです。まったく真実らしい情報は見られません。ウソと隠蔽に終始しています。これで公的報道機関だとよく言えるものです。視聴料を徴収する資格はありません。

 こういう抗議運動は当然ですが、私のように地方に住んで公衆の面前でニュース報道を見ると、一般国民の無知とマインドコントロールぶりが実によく解ります。

 しかし、これが一旦ばれると、その後の国民の反応は凄まじい怒りに変わるでしょう。

 とにかく、日本のマスメディアがマスゴミと言われる所以です。

|

« やはりフクイチの吉田前所長は死亡か…超高層マンションスカイヲーカー | トップページ | 原発について、福島について語るなら必見…きくちゆみさんのブログ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/44569924

この記事へのトラックバック一覧です: 原発・放射能 お言葉カット、脱原発デモでNHKに抗議…田中龍作ジャーナル:

« やはりフクイチの吉田前所長は死亡か…超高層マンションスカイヲーカー | トップページ | 原発について、福島について語るなら必見…きくちゆみさんのブログ »