« スライヴ(繁栄)の映画情報…新時代の夜明け前に・アセンション | トップページ | デフレの克服は不可能である!…株式日記と経済展望 »

悪い事は言わない。橋下大阪市長はお笑い弁護士に戻るべきだ…天木直人氏のブログ

http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/15/

 これは今朝のブログに掲載されたものです。そして驚きました。この記事を読んで、天木氏がここまで言っても橋下氏は絶対耳を貸さないだろうという事と、敢えてそれを承知の上で天木氏は書いたのだろう、と。

 一度権力の驕りを身に着けたらなかなか落とせるものではありません。後は詳しく言うまでもないでしょう。

 私が驚いたのは、天木氏がこの事をわかった上で衆人が読む記事にしたことです。橋下氏の人気の高さは維新塾に応募した人数でも知れます。それを反故にしてまで元のお笑い芸人に戻るわけがありません。もう後戻りできない地位に彼は就いたという事です。これはある意味で大変な不幸です。

 私も橋下氏が驕っていることを認めざるを得ません。権力を笠に着てやる事ではありません。必ずずっこけます。しかし、それは必然の結果です。ですから、天木氏の言葉は橋下氏への忠告というよりも、警告と受け取った方が正解です。世の中にはこの橋下氏のような“勘違い”をやる人が多いのです。

|

« スライヴ(繁栄)の映画情報…新時代の夜明け前に・アセンション | トップページ | デフレの克服は不可能である!…株式日記と経済展望 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

TPP参加や消費税増税に加担するような政治家は、たとえリーダーシップに秀でていたとしても、日本を破滅に追い込む『売国奴』と見てまず間違いないでしょう。橋下氏の驕った心が、闇の勢力に上手い具合に利用されてしまったのだと思います。

投稿: むー太郎パパ | 2012年2月15日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/44126715

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い事は言わない。橋下大阪市長はお笑い弁護士に戻るべきだ…天木直人氏のブログ:

« スライヴ(繁栄)の映画情報…新時代の夜明け前に・アセンション | トップページ | デフレの克服は不可能である!…株式日記と経済展望 »