« 日本人しか買わないタミフル…山崎淑子の生き抜くジャーナルより | トップページ | 裁判官の訴追・弾劾の根拠は憲法第16条にある日本一新の会・平野貞夫氏の記事 »

ダーウィンが来た…NHKの今夜の番組から

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9

 私はNHKの番組でよく見るのは「ダーウィンが来た」です。特に今回はイワシクジラの特集でした。で、イワシクジラに興味を持ったのは、最高時速60キロメートル近くで泳ぐことができることと、イルカとともに優れた知能を持っている事です。

 今回の映像を見ていて思ったことは、こんな巨大な哺乳動物がなぜこの厳しい生存競争と進化の中で生き残って来たのか、という不思議です。特に、知能の高さは驚異的ですらあります。

 私がこんな事を書くと、すぐ異議を唱える人がいます。しかし、クジラを人間の食物としか考えない人には何を言っても通じません。それはいるかについても同様です。私は敢えて論争はしませんが、クジラ類は波動の高い生き物なのです。

 イワシクジラは小さいクジラだと思っている人もいるようですが、そうではありません。その知能の高さはイルカに勝るとも劣らないものです。

 これは私の直感ですが、クジラ類は地球で進化したものではない、と思います。その事は、麻が極めて波動の高い植物であり、得意な進化をしてきたものであるという考察をしてみれば判ります。麻については波動理論の江本勝氏の本に詳しいです。

|

« 日本人しか買わないタミフル…山崎淑子の生き抜くジャーナルより | トップページ | 裁判官の訴追・弾劾の根拠は憲法第16条にある日本一新の会・平野貞夫氏の記事 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/43915287

この記事へのトラックバック一覧です: ダーウィンが来た…NHKの今夜の番組から:

« 日本人しか買わないタミフル…山崎淑子の生き抜くジャーナルより | トップページ | 裁判官の訴追・弾劾の根拠は憲法第16条にある日本一新の会・平野貞夫氏の記事 »