« なんだ! 読売1面トップで小沢無罪ムード記事田代検事がウソ書いた | トップページ | マスコミに載らない海外記事より、イラク戦争の現実 »

28歳の金正恩のお坊ちゃんが果たして軍を掌握できるのか

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/efea127403a7dd1529b65cc882fc0666

 私はこの記事のとおり、北朝鮮は今後かなり際どい政権運営を強いられると思います。さらに突き詰めていえば、今後短期間の内に政変が起きる可能性が高いと思っています。

 いかに中国現指導部が後ろに付いていると言っても、もともと政権基盤が確立していないところへ持ってきて、軍内部にはかなり強硬派がいるはずです。そもそも金正日がなぜ死去したのかが不明です。病気逝去説はもっともらしくはありますが、現況を考えると、もっともありそうもない事だからです。

 ひょっとすると、これをきっかけにして、世界が大転換をする可能性だって無い事はないのです。

|

« なんだ! 読売1面トップで小沢無罪ムード記事田代検事がウソ書いた | トップページ | マスコミに載らない海外記事より、イラク戦争の現実 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/43483519

この記事へのトラックバック一覧です: 28歳の金正恩のお坊ちゃんが果たして軍を掌握できるのか:

« なんだ! 読売1面トップで小沢無罪ムード記事田代検事がウソ書いた | トップページ | マスコミに載らない海外記事より、イラク戦争の現実 »