« 九電の全原発が止まった! | トップページ | 政府、武器輸出3原則を大幅緩和 »

今の政治家も大手マスコミもまったく信用できない! 中でも政治家が最も怠慢だ

 今日は、記事を書いていて腹だ立たしい事が多すぎます。まず国会議員です。政府与党のみならず国会議員はいったい何をやっているのでしょうか。彼らは多額の議員報酬を受け取っていて、理不尽な事には一切告発さえせず、唯々諾々と官僚たちのやっていることをただ見詰めているだけです。批判はもちろんしていますがただそれだけです。

 犯罪は警察がいるからそれでいい、役所仕事は役人がやっているからそれでいい、裁判所は法律違反があれば検察や裁判を通じて不正をただすからそれでいい、と本気で思っているのではないでしょうね。

 警察も役人も裁判官も検察官も、やるべきことをキチンとやっていないからこんなおかしな事が多すぎるのではないのですか。もっとも役割を果たしていないのは、見方を変えれば、政治家です。多額の報酬を受け取っておきながら、わが身良しの仕事ばかりをやっているのではないですか。

 もちろん、官僚も、警察官も、検察官も、裁判官も、悪いのはわかっています。しかし、本家本元の政治家がやるべきことをキチンとやっていないから国が乱れるのではないでしょうか。最近、つくづくとそう思うようになりました。

 この国は今、乱れに乱れています。福島第一原発が史上最悪の原子力事故を起こしても誰も告発さえしないし、マスコミも動かない。電力会社で不都合があっても誰も告発しない。新聞が違法なことをしても、陰でやっていても見て見ぬふりをする。警察、裁判官、検察がグルになって犯罪をやっていても、自分に濡れ衣がかかる恐れがあるから、誰も声を挙げない。いま、世界中が笑っていますよ。日本はどうしてこんな国になったんだろうか、ってね。

 最も怠慢なのは政治家です。それは間違いない事です。

|

« 九電の全原発が止まった! | トップページ | 政府、武器輸出3原則を大幅緩和 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/43521935

この記事へのトラックバック一覧です: 今の政治家も大手マスコミもまったく信用できない! 中でも政治家が最も怠慢だ:

« 九電の全原発が止まった! | トップページ | 政府、武器輸出3原則を大幅緩和 »