« 米軍がお友だちだったら強姦なんかする訳ないじゃないか~橋本勝政治漫画再生計画第271回 | トップページ | やはり真珠湾攻撃は奇襲ではなかった! »

鈴木宗男元議員の仮釈放を祝して

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1c68.html

 今日の植草一秀氏の記事と、まったくジャンルは違いますが「マシュー君のメッセージ(51)を読み比べて、その示唆に富んだ内容に驚きを禁じ得ません。

 というのは、マシュー君のメッセージを翻訳している森田玄氏が、冒頭に、この世界は不条理な事が多すぎる、と慨嘆している事です。

 まさに、冤罪とは不条理そのものです。この世はもう救いようがないのでしょうか。このまま不条理がまかり通ってしまえば、この世に光は存在しません。

 今の日本政府のやり方も不条理そのものです。今日も参院の質問戦を聞いていて、首相をはじめ各大臣はごまかしや逃げ口上に徹しています。これでは日本に国民の幸せを実現する政治は到底行われるはずがありません。まったく絶望的です。

 そこで、私はマシュー君のメッセージに一縷の望みをかけているのです。それがなければこの世は本当に闇です。

 鈴木宗男氏や植草一秀氏が冤罪ではなかった、と今も思っている人はこんなことを書いても、申し上げても意味のない事のように思われるでしょう。しかし、この世に冤罪は本当に存在するのです。それが信じられない人には冤罪事件は永遠に無縁であり、政治に裏が存在することは永久に有り得ないのです。

 植草事件とマシュー君のメッセージとを比較するなど、愚の骨頂でナンセンスの極みだ、と思われる人は、私の記事などゴミ箱の中に捨ててください。

|

« 米軍がお友だちだったら強姦なんかする訳ないじゃないか~橋本勝政治漫画再生計画第271回 | トップページ | やはり真珠湾攻撃は奇襲ではなかった! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/43306115

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木宗男元議員の仮釈放を祝して:

« 米軍がお友だちだったら強姦なんかする訳ないじゃないか~橋本勝政治漫画再生計画第271回 | トップページ | やはり真珠湾攻撃は奇襲ではなかった! »