« これがTPPの正体だ…天木直人氏の11月30日のブログ記事より | トップページ | 電力業界 政界に多額の献金…NHK »

沖縄防衛局長のオフレコ発言は捏造の疑いが濃い! ~陽光堂主人の読書日記より

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-459.html

 私は田中沖縄防衛局長の発言は、本当に女性を誹謗する内容であったのか、と当初から疑問に思っていました。ある友人に送ったメールでもそうい書いておきました。キャリア官僚で、国立一期校の出身であるエリートがこんなことを迂闊に話すはずがないとも思っていました。(ただし、些か脇が甘いというか、いくらオフレコだとは言っても、記者に簡単に嵌められるのは軽率の誹りをまぬかれません)

 この記事の内容を読んで、果たして私の疑い通りであった事が示されています。この新聞記者のやり方は完全にルール違反です。こういう新聞記者がいるからこそ、政治が歪められるのです。

 それにしても、一川防衛大臣を始め、官房長官など政府幹部は余りにも幼稚です。こういう記者に嵌められるのは民主党の政治家そのものが思慮が浅いと言わざるを得ません。

|

« これがTPPの正体だ…天木直人氏の11月30日のブログ記事より | トップページ | 電力業界 政界に多額の献金…NHK »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/43207986

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄防衛局長のオフレコ発言は捏造の疑いが濃い! ~陽光堂主人の読書日記より:

« これがTPPの正体だ…天木直人氏の11月30日のブログ記事より | トップページ | 電力業界 政界に多額の献金…NHK »