« 意外に短命に終わりそうな野田政権 | トップページ | 国民新党亀井代表がTPP参加表明を否定! »

酸化チタンナノ粒子を含む日焼け止めクリームは有害である!

http://satehate.exblog.jp/17046595/

 この事実を私はまったく知りませんでした。酸化チタンナノ粒子は多くのものに使われているようです。この記事は多くの人に知って貰いたいです。特にゴルフをする男性は、かなり強烈な日焼け止めクリームを使っています。

 その理由は、ゴルフというスポーツはかなり強烈に日焼けするからで、日焼け止めを塗っておかないと、後で顔や首筋などが太陽光線に焼かれてひりひりし、耐え難いからです。頭の髪の毛の上からでも日焼けして耐え難いほどです。(私のように髪の毛が少し薄いと余計日焼けします)

 また、女性も夏の日焼けを防ぐために日常的に日焼け止めクリームを使っているようです。

 そう言えば、日焼け止めクリームを使った後は、何となく頭が重い感じがしていました。また、クリームが目に入ると極めて不快な感じがしました。もちろんこれは私の考え過ぎかも知れませんが…。

 いずれにしても驚きました。

※先ほど確認したら、日常使っているハミガキの中にも酸化チタンが含まれているものがありました。

|

« 意外に短命に終わりそうな野田政権 | トップページ | 国民新党亀井代表がTPP参加表明を否定! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/42821022

この記事へのトラックバック一覧です: 酸化チタンナノ粒子を含む日焼け止めクリームは有害である!:

« 意外に短命に終わりそうな野田政権 | トップページ | 国民新党亀井代表がTPP参加表明を否定! »