« 上杉隆、報道災害を語る | トップページ | 岐阜県下呂で集中豪雨 »

島田紳助、黒い交際で芸能界引退!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000331-oric-ent

 タカがテレビタレントの引退なんて大した問題じゃない、と思いの方も多いでしょう。しかし、先頃の相撲界の八百長事件では、相撲取りがヤクザと直接何かをやったという事ではなく、単に真剣であるべき勝負を汚した、スポーツマンシップにもとるという事でした。

 しかし、この島田紳助の場合は少し違います。これは大問題です。この人物は以前から問題が多くありました。読者の中には、何もそこまで言う事はないじゃないか、という人もおられるでしょう。しかし、公共の電波で、公然と黒い噂があって、しかも本人がそれを認めたという事は重大です。明日から直ちに公的には出ないという事ですから、この措置は当然でしょう。

 よくテレビに顔を出しているタレントがありますが、テレビを見ているのはよくものの分かった人ばかりだけではありません。何も知らない子どもや老人もいるのです。そういう人たちへの影響を考えると、当然の措置です。

 この事も、大きく考えると世界が変わり始めた一つの証です。 

※どうもこれが真相のようです。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_4017.html

|

« 上杉隆、報道災害を語る | トップページ | 岐阜県下呂で集中豪雨 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


くみさん、鋭いご洞察です。

 芸能ネタの9割は、意図的な物で、日本人の思考回路を破壊する3Sの1Sが、スポーツ&芸能ですもの。ね

投稿: ★モータン | 2011年8月24日 (水) 23時22分

今テレビでは島田さんの事でほとんど時間が終わっています。
そこで疑問がでました。
何か大事な出来事がこの瞬間に起きていて、そこから目をそらしたいのでしょうか?
何処を回してもワイドショーは島田さん一色です。

投稿: くみ | 2011年8月24日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/41332753

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助、黒い交際で芸能界引退!:

» 紳助の手紙と写真が悪用されたなら問題!暴力団員もひた隠しにしてたなら黒い交際でヤクザは儲かったの? [『黒澤映画ゼミナール』~黒澤明的リーダーの条件~]
東映のヤクザ映画や 北野武のヤクザ美化の方が よっぽど問題だと思う。 [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 18時37分

« 上杉隆、報道災害を語る | トップページ | 岐阜県下呂で集中豪雨 »