« 血は水よりも濃い? 地より出でて、高き天に帰らん!! | トップページ | 『想定外』はウソだった »

海江田氏は何故敗れたのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000997-yom-pol

 海江田氏は何故敗れたのか。この事は後世にまで残る逸話になるでしょう。政治の世界で渦巻く権謀術数、その醜さは後世の語り草になるに違いありません。

 小沢氏は選挙上手で知られていました。しかし、真実は正攻法で戦う真面目な政治家であったという事です。

 今回の代表選の結果は、民主党主流派にとって成功したかに見えますが、後で必ずその始末を付けなくてはならなくなります。

 世の諺に、負けるが勝ち、という事もあるのです。勝ったがために結局後で惨めな思いをする事もあるのです。今回がそれに当てはまると思います。

 いえ、決して負け惜しみで言うのではありません。今回の事は必ずカルマの清算を受けなければならなくなると思うからです。

|

« 血は水よりも濃い? 地より出でて、高き天に帰らん!! | トップページ | 『想定外』はウソだった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/41414088

この記事へのトラックバック一覧です: 海江田氏は何故敗れたのか:

« 血は水よりも濃い? 地より出でて、高き天に帰らん!! | トップページ | 『想定外』はウソだった »