« 過去の経験則に縛られていては未来は拓けない | トップページ | NY株続落!終値で172ドル安 »

民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか

 昨日から今日にかけての報道で非常に不愉快な事があります。それは、小沢一郎元民主党代表に対する党員資格停止の問題です。

 なぜ今になって小沢一郎氏の処分について見直すべきだという議論が起きているのでしょうか。それも殆どが民主党内で最大勢力を誇る小沢氏のグループに対して協力を得ようと画策している候補者たちばかりです。

 そういうのならなぜ小沢氏が党員資格停止の処分を受けた直後に不服を言わなかったのでしょうか。処分の善し悪し、善悪を言っているのではありません。今になって小沢氏の協力を得んがためにご機嫌を取り結ぶ事に汲々としている候補者たちに虫唾が走るからです。

 こんな候補者だけしか存在しない民主党に嫌悪感を持たない国民が居るでしょうか。何とも情けない国民に成り下がったものです。私は早朝から極めて気分が悪いです。

 何と言っても民主党の代表を選ぶという事は、日本の総理大臣を選ぶ事なのです。その候補者たちが浅ましい態度を示している事に対して誰も、どのマスメディアもおかしいとは言わないのです。なぜ小沢氏を処分したのか、今になって騒ぎだしているという事に違和感を持たないのでしょうか。

 こういうご都合主義の人達ばかりで日本の代表である総理大臣を選ぼうとしている事に絶望を感じます。

 そもそも小沢氏の処分は言われのないものでした。再審請求という手法を持ち出してまで小沢氏を刑事罰に処せよという意見が冤罪に近いもである事は小沢氏の事件に関心を持っている人なら誰でも知っている事です。その事を処分当初に言わないで置いて、今になって騒ぎだすとは如何なものでしょうか。

 私は日本の民主主義、国会の制度、国会議員たちの資質に対して多大の疑問を持ちます。この国は既に崩壊しています。こんなやり方で国の代表者を選ぶ事に対して、最大のチェック機能を持っている筈のマスメディアが何も言わない事に対して怒りすら覚えます。この国は崩壊しています。その事に対して疑問を持たない国民は人間ですらありません。

|

« 過去の経験則に縛られていては未来は拓けない | トップページ | NY株続落!終値で172ドル安 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小沢氏を謀略で蹴落として自分たちは好き放題。
最近流行の韓流とかでよく見る官僚の構図なのに、それを一番好んでみている連中が自分たちの今の現状と一緒だと気がつかないこの愚かさ。

投稿: | 2011年8月24日 (水) 17時42分

今度の総裁選に立候補予定の面々は、今頃になって小沢一郎氏の
ご機嫌取りに躍起になっているようですね。小沢氏を党員資格停止
の話が出た時は火に油を掛けていた連中が、今になって処分の見
直しだとはあきれてものがいえません。
俺が私がと言っている人達は、いっそのこと小沢一郎氏を総理に
推薦する度量がないものかと、叶いもしない事を望んでいます。

投稿: 日本 憂太郎 | 2011年8月21日 (日) 10時14分

自民党からの政権交代が目的で、その後のビジョンがなかった
ってことなんでしょうかね・・・。

1993年の日本新党の細川氏、そして2009年の民主党の鳩山氏、この二人には高い視点からのビジョンがあったように思います。
ただし、そこのビジョンを理解しない国会議員と国民だったので、
お二人はつぶされてしまった、そう思っています。

民主党党員資格停止の小沢氏が表に担ぎ出すことができない
以上、細川氏、鳩山氏、小沢氏の意を汲む人が誰なのか、
その人が代表戦に出ているのか、見極める必要があるので
しょうね・・・。
または、国民側からのサポートで小沢氏を担ぎ出す動きを
率先する人がいるかいないか、他に志の高い国会議員が
存在するのか、政党関係なく、誰が今日本国の政治的リーダー
として、適任なのか、考えないといけないのかもしれませんね。
ウルトラCで、国民新党代表の亀井氏なんていうのはないでしょうかね・・・。

投稿: ひろみ | 2011年8月21日 (日) 03時12分


高校1年の息子が、呆れています。
勉強などせず友達と遊び歩く若者達が、民主党に、前の自民党の議員に 怒っています!
こんな国にしやがって、、、俺達にも未来はあるぞーと。
まともな考えに、親父が驚いています。
子供達の憧れになる政治家は、いますか?

投稿: ★モータン | 2011年8月20日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/41285704

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか:

» 水郷の町・柳川の川下り [のんびりいこうよ!開店休業]
□同時生中継 USTREAM 独立党TV  http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou [続きを読む]

受信: 2011年8月20日 (土) 15時45分

« 過去の経験則に縛られていては未来は拓けない | トップページ | NY株続落!終値で172ドル安 »