« 九電ヤラセメール、ネットにダダ漏れ | トップページ | 政府に不信感…全国知事会 »

ストレステスト、「再稼働優先」が過ぎる

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011070702000040.html

 ストレステストはまったく突然のようにいきなり菅総理の口から出たのが本当ではないでしょうか。今日も国会質問でその問題が質問者から出され、海江田経産相は答弁に苦慮していました。

 菅総理の方は、イケシャアシャアとして自分のペースで答弁を繰り返していました。これでは部下の閣僚としてやって居られないと感じた筈です。

 その証拠に昨日の衆議院での答弁では、海江田大臣は辞任を匂わす発言をしています。

 海江田大臣の安全宣言を受けた地元玄海町の町長はついにブチ切れて再稼働容認を撤回してしまいました。これで定期検査中の日本全国の原発の再稼働は今夏中は不可能になり、嫌でも国は「脱原発」に大きく舵を切らざるを得なくなりました。

 それと同時に、菅内閣は8月中の解散・総選挙も目論んでいる可能性があり、ひょっとすると、8月が終わって9月は暑い夏のぶり返しのようなホットな選挙戦が繰り広げられる可能性があります。

 いずれにしても、菅総理は権力欲が途轍もなく強く、心の中では冷徹な計算をして政治に臨んでいる可能性があります。

 この国はたった一人の宰相の我がままによって弄ばれ、国の体をなしていないように見えますが、これはある大きな力が働いて、日本と世界が大きく変わろうとしている証拠ではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000234-yom-pol

|

« 九電ヤラセメール、ネットにダダ漏れ | トップページ | 政府に不信感…全国知事会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

次は人工地震ではないのかしら?東北は人工地震でこれからは宇宙の人工地震らしい。

投稿: ヤマト | 2011年7月 8日 (金) 14時52分

菅直人はとんでもない男ですね。原発解散をするの?いいんじゃない?誰もあんたの事なんか支持しねぇーよ。首相公選制が必要かもね・・・。

投稿: BUSH | 2011年7月 7日 (木) 20時57分

秋以降にまた大地震があるかもしれないらしいから、国としてもよく点検ざるを得ない。

投稿: 山田 | 2011年7月 7日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40713952

この記事へのトラックバック一覧です: ストレステスト、「再稼働優先」が過ぎる:

« 九電ヤラセメール、ネットにダダ漏れ | トップページ | 政府に不信感…全国知事会 »