« 福島第一作業員、意識不明で病院へ | トップページ | ポスト菅、上杉隆氏の危惧 »

橋下知事、15%節電に協力しない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000564-san-soci

 同じような事態が東京都の世田谷区でも起っています。橋下知事の関電は明確な電力不足の根拠を示せ、と言っていますが、同感です。東京都世田谷区の保坂展人区長はそもそも計画停電などデッチ上げであり、都民を苦しめるだけだ、と言っています。電力会社の根拠のない言い分に、庶民派の自治体のトップが文句を言い始めた証拠です。

|

« 福島第一作業員、意識不明で病院へ | トップページ | ポスト菅、上杉隆氏の危惧 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この話題を取り上げることは大変すばらしいと思います。
ネット上でも「停電はおかしい」という人はあまりいないように思います。
本日の東京の気温は確か33度でした?昨日は32度?
すでに停電してるはず。
東京電力は「10%」ぐらい使用者が節電してくれてる」とかいっているけど、
自工会や携帯電話業界の休日シフトは7月からだし、企業が違反金を払うのも
7月からなのだから、著しく節電が現れるはずがない。
日本人みんなが口を揃えて、「おかしい」といって欲しい。

投稿: 線量測定 | 2011年6月24日 (金) 00時35分

こんにちは、

橋下知事のお考えは何処もおかしくないと、思います。

親方日の丸 なんてことはを 思い出しました。 民間に移っても体質は変わらず、上から目線で、国民を言いように欺いてきた、このような団体は国民に対して、情報を
公にしてきませんでしたね。 私達国民も いうなりになってきて、はっきりと、おかしいと公言せずに 小さい声でぶつぶつ言っていただけのように 反省します。

知事、は国民の代表としてはっきり言ってくださって ありがとうございます。

東京23区は またもや特別扱いのようです。これは23歳の人からの情報で確認はしていませんが、 教えてくれた人も嘲笑しながら 伝えてくれました。

23区以外で停電になって、真っ暗闇の中帰宅せねばならない方たちがいると聞きました、 道路の電灯は停電でも つけ帰り道を照らす。 という細かい心使いの人は東京電力にはいないのでしょうか。。

23区も 明かりが無いと危険な所(道路や病院その他)のために 停電に協力しても良いと、23区住人の一人として 申し上げます。

本当に無い電力なら、 みんな平等に停電したいです。 それをしないのは

何かおかしい・・・

投稿: くみ | 2011年6月10日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40341866

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事、15%節電に協力しない:

« 福島第一作業員、意識不明で病院へ | トップページ | ポスト菅、上杉隆氏の危惧 »