« 菅首相、改めて今夏までの退陣を明言! | トップページ | 311東日本大震災の起こる前後の様子 »

現在の日本政治の混迷の原因は何か

 今日は原点に帰って、現在の日本の政治の混迷の原因は何か、に就いて考えて見たいと思います。 

 その事を明確にするには細かい説明は要りません。その唯一にして最大の原因は、現在の日本の状態が様々な分野で既に我々の能力を超えている事にあるのです。そう言うと、必ず多くの人は異議を申し立てるでしょう。

 しかし、謙虚に考えて見て下さい。

 ①我々が現在持っているテクノロジーでは、福島第一原発の事故を的確に終息させる事は出来ない事なのです。

 ②貯まりに貯まった核のゴミ、放射性廃棄物、死の灰を処理する事は現在の我々のテクノロジーでは不可能なのです。

 ③人類が抱えるもう一つの難問、エネルギー問題を完全な意味で解決する事は不可能なのです。その事が、結局人類が資本主義の泥沼に落ち込み、貨幣経済の罠に嵌り込む結果になっているのです。

 ④環境汚染、特に地球に蔓延する空気汚染、土壌汚染、海洋汚染、特に人間の意識に蔓延する闘争心、不平等、貧困、他人を思い遣らない我が身勝手の心理、戦争行為、これらを克服する事が不可能な状態に陥っている事です。

 ⑤東日本大震災の復旧・復興はもはや我々日本人の手に負えなくなっています。もちろん必要な日時と物量を掛ければそれは今でも可能でしょうが、引き続いて発生する可能性のある、南海・東南海・東海地震などの天災地変に対して、我々は何の備えも対策も練ってはいない無力なのです。

 もっと数え上げれば様々な解決困難な問題が山積しています。そして結局すべては、今の日本の現状では我々の手に負えない難問なのです。

 では、これからどうすれば良いのか。つまり、この点が最大の問題なのですが、実はその問題の幾つかは既に解決済みなのです。

 (1)エネルギー問題はフリー(無料)エネルギーが先人の天才、つまりニコラ・テスラ等の人物によって今から100年以上も前に開発済みである事。

 (2)資本主義、貨幣経済の矛盾はある特定の人物によって生み出されたものであり、その特定の人物(グループ)とは、一般に『イルミナティ』と呼ばれるグループである事。従って、貧困も戦争も富の偏在も、いま直ちに解消が可能である事。

 残された他の問題は、現在の我々だけの手では解決は不可能です。特に貯め込んだ核廃棄物はいかんともし難いものです。また、突然のように襲ってくる天災地変は今の我々のテクノロジーではお手上げです。

 実は、この我々の手に負えない手詰まりを解決するには、他のテクノロジーを使うしかないのです。それは、地球外知性体のテクノロジーです。

 しかし、これをいま言うと、そんなものある訳がない、とほとんどの人が否定するでしょう。しかも、その答えは確かに今は存在しません。なぜなら、すべてはこれから起こるであろう『公式発表』を待つほかはないからです。

 しかし、その時は刻々と迫っています。疑いを持つのは当然ですが、今の我々には、「待つ」事しかないのです。信じて待ちましょう。

|

« 菅首相、改めて今夏までの退陣を明言! | トップページ | 311東日本大震災の起こる前後の様子 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私もそのように思います。
核分裂する放射性物質は火がついたから水を掛けて消し止める様な簡単な代物ではない事が福島原発事故で見せつけられています。人類は制御不可能な
危険なものに手を出してしまったようです。誰が悪い彼が悪いとわめいた所で何の解決もないと思われます。
こうなれば宇宙文明導入以外には方法がありませんね。地球よりはるかに文明
の進んだ星の住民たちが、すでに地球の危機を察して、地球上空の至る所に
何万という宇宙機を待機させている…と言う話、こんな話はどこででも出来る事
は出来ませんが、私はそのような事が現実に存在すると信じている1人です。
それには我々地球人が宇宙文明の受け入れを真剣に願い、宇宙に向けて
その願いを発信する事です。願いを発信する人が多くなり、100匹の猿現象が起きればその時に実現出来ると思います。宇宙の人達は我々地球人が要求
しなければ決して手助けはしてくれません。1人でも多くの人達がが宇宙に向け
て願いを発信して下さい。

投稿: 日本 憂太郎 | 2011年6月 5日 (日) 22時36分

こんにちは、

武山さんのおっしゃるように、人の頭ではもう考えても追い着かない状態になっていると私も感じます。

信じて待ちましょう。
そして、信じるには自分の頭の中の今までの知識、観念をなるべく手放して脳の中を空にしておく事が大事だと感じます。(般若心経は有効だと思います。)
そうしないとこれから訪れる事を理解しようとしてパニックになるからです。 ありのままを受け入れる準備をしておけば、少し驚いても 直ぐに落ち着きを取り戻すことができると 感じます。

感謝します。

投稿: くみ | 2011年6月 5日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40270600

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の日本政治の混迷の原因は何か:

« 菅首相、改めて今夏までの退陣を明言! | トップページ | 311東日本大震災の起こる前後の様子 »