« 次期総理候補、野田佳彦財務大臣に財務省歓迎! | トップページ | 野田佳彦財務大臣が品川美容外科から政治献金 »

居座り続ける菅総理

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110616/plt1106161618004-n1.htm

 菅総理の居座りが続いています。しかし、今の状態では菅総理を辞めさせる手立てがないのも事実です。国民のリコール制度でもあれば良いのですが、法的にはそれもありません。アメリカ大統領も、弾劾制度いうのがありますが、確か国民投票ではなかった筈です。

 これではどう仕様もありませんが、後は個人の良識に待つしかありません。しかし、そうなってしまうと、民主党現執行部のダメージは図り知れず、後々に悪影響が及ぶ事を民主党は覚悟すべきです。まぁ、それでも辞めないというのですから処置なし、というところでしょうか。

 しかし、原発問題や公債特例法案、二次補正予算を人質にとっての居座りはどこまで行っても悪質と言う他ありません。

 こうなれば、何か奇跡的な事が起こらない限り菅総理を辞めさせる手立てはないのか、というとそうでもなさそうです。

 ここ数日、地球を旋回している善意のETの重大な決定があったようです。直接の介入の噂です。

 しかし、ETにしても直接介入をためらう期間は過ぎたと言えるかも知れません。それは、アメリカの国家破綻が目に見える形で避けられなくなってきた事と、福島原発の事故処理がもはや人類の手には負えなくなって危機的状況に至っている事、ギリシャやポルトガルの財政破綻、中国やロシアの自然災害、これらが地球を覆っているからです。

 その時は迫っていると言えるかも知れません。

|

« 次期総理候補、野田佳彦財務大臣に財務省歓迎! | トップページ | 野田佳彦財務大臣が品川美容外科から政治献金 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに・・・こんな偶然ってあるんですね。

皆が本音を言うようになったら、
世の中すっきりするのかもしれません。

人間がここに存在する、ことって人間同士が
争うためだけではないのだから・・・。

投稿: ひろみ | 2011年6月18日 (土) 15時40分

武山様いちもありがとうございます

misaさま 動画のご紹介ありがとうございます。

先日もヤフーニュースで 菅原文太、西田敏行 両氏が 脱原発の会見をしたという記事を、読み少し嬉しい気持ちがしていたところです。

飯田氏をはじめて知りました。 女優さんも声を上げていて、やはり知名度のある人が動くとメデイアも取上げてゆくのかと感じました。

人は変わると思っています。 現総理大臣ももう無くすものがなくなって初めて魂に火がともってきたのでしょうか。 おや?と思いましたが最近テレビに写る総理の映像に光が写りこんでいます。 このような言い方ですみません。

投稿: くみ | 2011年6月17日 (金) 10時31分

何というシンクロでしょう。
pinotiki さんのtwitterでのつぶやきでリンクされていたのは、私のブログでした。

投稿: misa | 2011年6月17日 (金) 00時45分

pinotiki さんの twitterのつぶやきです。
「何としても菅さんに頑張ってもらわないと。
「脱原発100万人アクションの時の飯田哲也氏の重要なコメント」
http://t.co/w8qGHWk 」

前にも書いたと思いますが、菅さんがダメなら、誰が良いのでしょう?
菅さん、辞任表明をしてから、憑きものが取れたように、生き生きとしているような気がします。
ラストスパートをしているのかしら・・・。

とにかく、一区切りついたら、おやめになるといっているし、エネルギー関係でも真剣に動いていらっしゃるようなので、この流れを変えないように、もうしばらく顔晴って欲しいと私は思っています。

投稿: ひろみ | 2011年6月16日 (木) 23時27分

今この時期に原発から自然エネルギーにシフトできるのは、菅さん以外にいないと思います。
私は菅さんに頑張ってもらいたいと祈っています。

http://www.youtube.com/watch?v=NnwNLQaDbOU&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=UIIvLCCNa1E&feature=player_embedded

投稿: misa | 2011年6月16日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40422938

この記事へのトラックバック一覧です: 居座り続ける菅総理:

« 次期総理候補、野田佳彦財務大臣に財務省歓迎! | トップページ | 野田佳彦財務大臣が品川美容外科から政治献金 »