« いま解散すれば自民ボロ勝ち? | トップページ | 田中康夫、亀井静香両代表が増税なき復興対策を提唱 »

民主党、分裂の可能性!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000079-jij-pol

 いよいよ、民主党は分裂の可能性を秘めて最後の攻防に入りました。分裂するか否かはひとえに菅総理の出方に懸かっています。

 菅内閣の支持率はじりじりと下がっており、何もなくても次の総選挙の勝ち目は薄いと見なければなりません。一年生議員がそれをどう判断するか。放っておいても次の自分の当選は危ういと見なければならないでしょう。そうすれば、選挙民から我が身だけの保身政治家だというレッテルを貼られる事になります。

 それを自分がどう判断するかです。どうせ自分の議員としての身分は幾許もないと判断して、自分らしく振る舞うかどうかです。まぁ、この事によって新しい時代に生き残れる政治家かどうかがはっきりする訳ではありますが…。

|

« いま解散すれば自民ボロ勝ち? | トップページ | 田中康夫、亀井静香両代表が増税なき復興対策を提唱 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

今、ほかの方のブログを拝見し、「総理が死神に取り憑かれている 」という文章を
目にしたとき、 昨夜のニュースで いよいよ不信任案が提出されたら、解散はありますか?? と聞かれた総理が 微笑返しで通りすぎていく場面と、 シンクロしてしまいました。 妙に納得。 この時期にニコニコできる総理って不思議? と思っていたので・・・

いよいよ 世の中も大詰めで、 6月に入り、日食や 月食のエネルギーが 私達にどのように影響をするのか、 死神が 外に現れてくるのでしょうか??

私達の心の中から死神を手放さないと、 もろともにダークの世界に落ちていく覚悟を問われているように感じます。

空、太陽がこんなに美しく存在しているのに、下ばかり見つめていると 見ている方向に進んでしまいます。 深呼吸して上をみて歩いています。 私は。。。

ありがとうございます。

投稿: くみ | 2011年5月31日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40198659

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党、分裂の可能性!:

« いま解散すれば自民ボロ勝ち? | トップページ | 田中康夫、亀井静香両代表が増税なき復興対策を提唱 »