« 日銀、国債の引き受け明確に否定 | トップページ | 京大原子炉実験所・小出裕章助教の話 »

俳優の山本太郎さんが干されているようです

http://enzai.9-11.jp/?p=3825

 何事も権力者に逆らうとこうなるのですネ。それにしても、いまの日本はやる事に余裕がないです。権力者も焦っているんでしょう。

|

« 日銀、国債の引き受け明確に否定 | トップページ | 京大原子炉実験所・小出裕章助教の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風一過の空には神々しい雲がたくさん現れています。 風の音にも力のある轟音が混ざっているようで、正に今の日本の状態を表しているように感じます。

山本氏が引退も覚悟の上で 子供を守ろうと動いていらっしゃる姿に とても清清しさを感じ、 反対に政治の世界の人達には 暗闇でうごめいている正体不明の生き物を感じます。

カリブの海賊で 死の海から出るために 上と下を逆転させるために舟を右に左に大きく揺らす場面がありました。 そして転覆した後 太陽が昇り、上と下が逆転しました。

なにやら 私達の世界とシンクロしてるわ と思いながらみていました。

もう直ぐ 大逆転が起こるのでしょうか・・・

山本太郎さんは ウルルンという番組で確か どこかの裸の原住民と生活をともにした番組に出られていたように記憶しています。 インパクトがあったのでそれ以来
記憶しています。 テレビの番組とはいえ すごい人だとあの頃もおもいました。

投稿: くみ | 2011年5月30日 (月) 18時43分

私もくみさんの考え方に賛成です。

山本太郎さんには、twitterで応援メッセージを書きました。
「脱原発・自然環境保護など重視している映画監督や
プロデューサー・アーティストとコラボして「日本の今、
そしてこれから」を描く作品作りをしたら良いんですよ♪
自分の信念を曲げて権力に迎合するよりも、信念を貫く姿に
人は感動すると思います。顔晴りましょう♪」って。。。

降板させたTVサイドに焦点を当てるよりも無視して、
別のものを見た方が前向きでいいと思います。
以前はTVにでることがステータスだったでしょうか、
もう少しずつ変ってきています。

俳優や歌手、アーティストが、スポンサーを選ぶ時代かも
しれません。私達消費者が、メーカーを選ぶように。。。
反社会的なスポンサーの仕事をするということは、
その反社会性に賛同していることになるのですから・・・。

投稿: ひろみ | 2011年5月27日 (金) 03時14分

こんばんは。

山本太郎さん 大丈夫って思います。 ダークの人たちの審判は始まっています。

なぜそう思うのか 。。。

昨日昼ごろ電車で出かけました。 人身事故で電車が 遅れていました。
テロップには私の乗っている線ではない線でも 人身事故の報告。。
夜9時過ぎ 帰りの電車は またもや人身事故で駅には人が溢れていました。

こんな事は初めてです。

山本太郎さんは 清清しい光を感じます。 おっしゃっている事も間違っていない
と思っています。 これからはこのような勇気のある 若い方がどんどん出てくる
ような気がしています。 この瞬間もかがやいていてください。番組をおろした人
の事をあれこれ言うだけエネルギーの損失です。 光の未来を信じています。

今日も ありがとうございます。

投稿: くみ | 2011年5月26日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/40139554

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優の山本太郎さんが干されているようです:

« 日銀、国債の引き受け明確に否定 | トップページ | 京大原子炉実験所・小出裕章助教の話 »