« 新宿の上空でUFOの大群 | トップページ | 浜岡原発の停止はやはりアメリカからの圧力だった! »

ギリシャからユーロが崩れる

ギリシャからユーロが崩れる?
 【2011年5月10日】 ドイツなどEUの諸大国はギリシャに不満をぶつけつつも、追加融資してギリシャをユーロ内にとどめて救済し続けることに同意した。ギリシャ国債をめぐる状況が悪いのは事実だが、5月6日の非公式会議では、ギリシャのユーロ離脱と逆方向のことが話し合われていた。ギリシャ政府は最近、いくつもの打開策を検討し、その中の一つにユーロ離脱があったと指摘されている。シュピーゲルは、ギリシャ政府が検討した複数の打開策の中から、ユーロ離脱案だけを取り出して報道し、あたかもギリシャが間もなくユーロ離脱を決定するかのような印象を読者に与えた。(田中宇の国際ニュース解説より=有料記事)

 このところ、ギリシャ危機が下火になっているのかと思いきや、実は水面下で燻り続けていたようです。アメリカ経済も同様です。世界はひょっとすると一気に火を噴くかも知れません。

|

« 新宿の上空でUFOの大群 | トップページ | 浜岡原発の停止はやはりアメリカからの圧力だった! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

対国民向けとしてギリシャには簡単には支援しないというアピールでしょうね。

ギリシャ支援に向けていつものメルケルさんです。

いくらドイツが優秀でも、あれだけろくでなし国家ばかりだと体力が続かないでしょうね。

投稿: kitayama | 2011年5月12日 (木) 00時27分

そうか  菅総理は「浜岡原発停止せよ」は言ったが

「廃炉にする」とは言ってなかった まだ残るのだ なるほどですね

投稿: すぎもとたかふみ | 2011年5月10日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39939621

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャからユーロが崩れる:

« 新宿の上空でUFOの大群 | トップページ | 浜岡原発の停止はやはりアメリカからの圧力だった! »