« 元・外務官僚の孫崎亨氏の言葉から | トップページ | 誰かれ構わず怒鳴り散らす総理大臣! »

菅首相、こう言うのをパフォーマンスというのですよ!…石巻漁港復興最優先

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000036-jij-pol

 菅首相、こう言うのを典型的なパフォーマンスというのですよ。ただし何も、石巻漁港が重要じゃない、というのではありません。今回震災後3度目の視察で行ったところがたまたま石巻であったというだけで、どうして復興を最優先にするのですか。

 まだ他にも手がまったく廻ってないところがあるでしょう。例えば、福島県の原発周辺です。そこは、屋内退避でボランティアさえまったく入らず、テレビの取材クルーは放射能を恐れて、電話で取材をする有様です。ある町長は、余りの酷さに、わが国の復興支援をあてにせず、海外の人々に協力を求めるメッセージを発しました。これを恥ずかしい事だとは思わないのですか。

 復興はどこが先という事をしてはいけません。どこも急いでいるのです。直ちに一斉に手を付けるべきです。それも、全面的に国の責任で。

|

« 元・外務官僚の孫崎亨氏の言葉から | トップページ | 誰かれ構わず怒鳴り散らす総理大臣! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39558544

この記事へのトラックバック一覧です: 菅首相、こう言うのをパフォーマンスというのですよ!…石巻漁港復興最優先:

« 元・外務官僚の孫崎亨氏の言葉から | トップページ | 誰かれ構わず怒鳴り散らす総理大臣! »