« これは背信行為以外の何ものでもない…枝野長官、妻子は外国へ避難 | トップページ | 財務省主導の震災復興計画が日本経済を破壊する »

大陸移動説?

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/532/

 別にこのブログの記事を中傷する訳ではありませんが、私は、大陸移動説なるものに疑問を持っています。そもそも、地球が中身までぎっしり詰まった球体である事にも問題があると思うのです。つまり、地球空洞説こそ真実ではないかと思っています。そうすると、単純に大陸は移動する、という説にも疑問が生じるのです。

 それとは別に、太陽も我々が考えているような表面温度が6000℃もある灼熱の球体ではなく、常温の(つまり20℃前後の)冷たい表面温度を持ち、中身が空洞であって人さえ住んでいる、という破天荒な説も存在するのです。そうなると、現在の灼熱の太陽像とはまったく違った、別な世界が現れてくる訳ですが…。別に誰も見て来た人も居ない訳ですし。

 まぁ、常識というものも、偶には疑ってみるのもひとつの思考実験ではないかと思います。いいえ、こんな事を信じろ、というのではもちろんありませんよ。あくまでも、偶には常識というものを疑ってみる事も必要である、という事を言いたかっただけです。

|

« これは背信行為以外の何ものでもない…枝野長官、妻子は外国へ避難 | トップページ | 財務省主導の震災復興計画が日本経済を破壊する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*参考→コルマン博士のコルマンインデックスでは今『第二の昼』に入ってます。今月は《22日、23日》も警戒が必要です。
【第9サイクルの予定表】
ちなみに、ミッドポイントにはその期間のエネルギーがもっとも強くなるとされる。

第二の昼(発芽)
4月14日~5月1日 
ミッドポイント 4月22日~23日
第二の夜(反作用) 5月2日~5月19日
ミッドポイント 5月10日~11日

投稿: 空丞 | 2011年4月17日 (日) 19時22分

ドイツ気象庁の予報だと、明日18日あたりは日本全土に放射能が拡散される可能性があるとのことです。
外出される際は、マスクなどをした方が良いかもしれません。

※太陽活動について
太陽は、昨日からもCクラスのフレアが複数発生しています。
また、黒点の数が5日連続で100個を超えているので、これも地震の前兆の可能性があります。

追加→あと明日18日は満月です。今日もですが3日間くらいは警戒が必要です。

投稿: 空丞 | 2011年4月17日 (日) 19時16分

プレートテクトニクス・・ほとんどは間違っていると思いますが

すべてが証明出来るわけではないので つじつま合わせか

投稿: すぎもとたかふみ | 2011年4月17日 (日) 17時44分

おはようございます。 たびたび失礼します。常識、伝統という言葉に反応してしまいました。以前常識ってなに?と夫に尋ねました。夫は大部分の人がそう思っていること。・・というような意味の返事でした。姑にコレは我が家の伝統だから続けなくてはいけない。といわれました。それは誰が決めたの?とたずねました。おばあ様から言われた。そう返事が帰ってきました。自分で思ったことは一番初めに始めた人間の考え習慣を引き継いできたのが脈脈と続いているのかと。でも、それをやめることは自分にはできないのだと。所詮人間の顕常意識の範囲の中でのこと。に気づき手放しました。観念もメモリーも人間の作り出したもの。宇宙の法則とは違うことに気が付きました。今はこれから自分が生きていく嬉、楽しの世界を引き寄せて幸せです。 常識も誰が決めたのか、人々の念が作ったのだとしたら、宇宙の常識も新しく出来るのではないかと感じました。
書かせていただき感謝します。

投稿: くみ | 2011年4月17日 (日) 11時10分

わたしも、全く同感です。地球も太陽も月も他の惑星も中は空洞。地球の中は内宇宙。みな生命体が住んでいます。太陽もそんなに熱くありませんし、星の光も地球に届くのが何光年なんて言ってますが、瞬時に届いているそうです。。。ソラからの伝言からの情報です。

投稿: 名無し | 2011年4月17日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39640927

この記事へのトラックバック一覧です: 大陸移動説?:

« これは背信行為以外の何ものでもない…枝野長官、妻子は外国へ避難 | トップページ | 財務省主導の震災復興計画が日本経済を破壊する »