« OECD…消費税20%も | トップページ | 菅政権はどこまで悪政を続けるのか »

柏崎刈羽原発、防潮堤を増設へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000100-jij-soci

 柏崎刈羽原発が中越沖地震で事故を起こしたのは確か4年ほど前です。私はその時、原発内の消防隊員が全員逃げ出して、後先考えずに原発を放棄したのを思い出し、ゾッとしたのを昨日のように思い出します。

 今日のIWJのユーストリーム録画で元社民党の保坂展人氏と岩上安身氏との会談の模様を見ていて、その事を痛感しました。今更、何で防潮堤を造るのでしょうか。もちろん、造らないよりは、造るに越した事はありません。しかし、その魂胆は、柏崎刈羽原発の存続にある事は明らかです。

 これにはマスゴミも一枚噛んでいます。なぜ、今になって、危機を感じて防潮堤などと言いだしたのですか? この事は国民意識を考えての意識操作に過ぎません。すべての原発を停止すれば、危機はある程度収まり、それから時間をかけて廃炉にすれば良いのです。日本には原発はひとつも必要ありません。

http://iwakamiyasumi.com/archives/8612

|

« OECD…消費税20%も | トップページ | 菅政権はどこまで悪政を続けるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39703148

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎刈羽原発、防潮堤を増設へ:

« OECD…消費税20%も | トップページ | 菅政権はどこまで悪政を続けるのか »