« 自然エネルギーを活用しよう…危険な原子力は要らない | トップページ | 東電…チェルノブイリ超える可能性も、と »

原子力保安院、福島事故をチェルノブイリ並みのレベル7に引き上げ

 これで、事実上チェルノブイリ事故並みのレベル7に引き上げられる事になりました。要するに、事情最悪の原発事故になった訳です

 いつも後追いだ、後追いだ、と非難してきた事の理由付けが完成した訳で、逆の意味で政府の計画的避難指示の申し開きが出来た訳です。

 しかし、こんな事で政府の後追いの理由付けにされた原発周辺の住民はたまったものではありません。

 文句を言っても仕方ありませんから、決まった以上は政府に遺漏のないよう速やかな行動と支援を願いたいと思います。いずれにしても、これで名実ともに史上最悪の原発事故に並んだ訳で、多分に人災の誹りがまぬかれない事を、政府関係者は肝に銘じて置くべきです。補償と、今後の生活支援に万全を期す事が極めて重要です。

|

« 自然エネルギーを活用しよう…危険な原子力は要らない | トップページ | 東電…チェルノブイリ超える可能性も、と »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39579442

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力保安院、福島事故をチェルノブイリ並みのレベル7に引き上げ:

« 自然エネルギーを活用しよう…危険な原子力は要らない | トップページ | 東電…チェルノブイリ超える可能性も、と »