« 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう | トップページ | 3号機、黒煙を噴く »

海外向けに原発不信払拭に躍起…菅政権

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032301000715.html

 菅政権はいつまでこんな下らない工作をやる積りでしょうか? そうでなくても日本政府の海外での評価は充分低いのです。それは菅首相の評価と、民主党政権への国民の評価以上に海外ではシビアです。

 物事は隠せば隠すほどボロが露呈するものです。隠さなければ、分かる筈がないものも、隠せば却って露呈してしまいます。まさに今の民主党政権の支持率と同じです。

 諸外国には真実を見て貰えば良いのです。それで日本の評価が下がればそれはそれで良いではないですか。

 原発は危険なものです。ヘタに取り繕うと、却って原発は危険ではないのかという猜疑心を醸すものです。日本政府はその辺をまったく理解していません。世界の世論を操作する事にだけ気を配っていますが、まったく馬鹿げています。世界はそんな事はとっくにお見通しですよ。菅政権は浅はかです。

 もういい加減でヘタな芝居は止めて、真実を世界に曝け出したらどうですか。見苦しいです。

 世界ははっきりと脱原発に動いています。原発に拘っているのは日本だけです。アメリカでさえ、今度の大災害(人災)を目の当たりにして庶民の多くが目覚め始めています。

 私のブログに対して、原子力や火力発電に対して他にどんなエネルギーが存在するのですか、という疑問の質問がありました。その答えは、庶民が余りにもマスコミや政治的に目晦ましをされていて真実に気付いていない証拠です。

 フリーエネルギーが存在する、と言っても信用する人は僅かです。太陽熱発電も水力発電も我々の需要を満たすものではないと本気で思っているようです。

 そうではありません。今まであまりにも化石燃料や原子力利用に慣れ過ぎて来て、他のエネルギーに気付かないだけです。

 本気で探そうとはしていません。ソーラーエネルギーにしてもまだ太陽光発電素子の効率化が図られていません。それは、余りにもコストがかり過ぎる、と誤解されているからです。

 水力発電も、ダム建設のムダから見直しをされていません。火力にしても超大型のガスタービンにばかり目が行って、マイクロガスタービンの可能性について検討さえされて来ませんでした。水そのものが燃える、と言っても信じようとしない人がほとんどです。エネルギー保存則に反する、と言って見向きもされません。車が水で走ると言えば、多くの人が笑います。でも今の車を作っているエンジニアは水で車が走る事実を知っています。科学的にそれが証明不可能だからそうしないだけです。

 しかも、オーストリアの天才学者シャウベルガーは、ソニックブーム現象を回避して空飛ぶ円盤を実現していたと言います。その彼を嘆かせたのは、人類が余りにも偏狭で自然を無視した行き方でした。彼は自然を謙虚に観察する事によってのみ道が開ける事を知っていたのです。

 必要は発明の母である、と言うのは真実です。我々は、今こそ自然を謙虚に観察し、真実を知る事に目覚めねばなりません。

 世界にはかのシャウベルガーに啓発されて、新しい科学を切り開いている人々がたくさん現れています。世界はもう直ぐ新しい科学技術に目覚めて、驚くような発展を始めるでしょう。それを今から信じよ、言っても無理です。エネルギーもその典型です。何も最初から無理だと言ってから心配しても始まらないのです。

 フリーエネルギーの話しを元に戻すと、いまから100年以上も前から既にそれは実現しているのです。その真実は化石燃料の巨大な利権によって常に揉み消され抹殺されて来たのです。それを知っている人はごく僅かです。ですから、私はそれを証明したり、説明したりはしません。なぜなら、それはある意味で常識を超え、現在の学問形態では説明し切れないからです。これ以上詳しい説明はしません。実は、私の友人がある出版社から、「エネルギー革命前夜」という本を執筆し、出版しています。興味のある方は、ネットで検索して購入の上読んでみてください。

|

« 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう | トップページ | 3号機、黒煙を噴く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

フリーエネルギーシステムは確かに存在します。
宇宙の進化した惑星では当たり前のようにフリーエネルギーシステムを利用しているそうです。
地球外から来る宇宙船もフリーエネルギーを利用して飛行しているようです。
これから地球でもフリーエネルギーシステムを利用する星になるでしょう!出来る限り被害が少なく移行していきたいですね。

投稿: 思いやり | 2011年3月23日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39341340

この記事へのトラックバック一覧です: 海外向けに原発不信払拭に躍起…菅政権:

« 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう | トップページ | 3号機、黒煙を噴く »