« 東電会長、勝俣恒久氏とはどんな人物か | トップページ | 日本の政治は完全に機能不全に陥っている! »

礼儀正しい被災者に感銘、米軍救援隊員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000136-jij-int

 日本の悲劇は余りにも為政者の能力が低い事です。それに引き換え、皮肉なのは国民の質が、どこの国と比べても比較にならないほど高い事です。

 これは、ある意味でバランスが取れているという事でもあります。ただし、ヒトの質の良さと、為政者の質の悪さは比較するにはあまりに不似合いです。何時かの時点で、この事は是正される必要があります。将来は、政治家は、人間の質を以て選ばれるよう、国民の意識改革が必要です。これは現今の選挙のシステムに問題がある、ともいえます。選挙にカネがかかり過ぎ、選挙後にその投資したカネを取り戻そうとするシステムに問題があります。

 まぁ、ある意味では現在の貨幣制度のもとでは仕方がないのかもしれませんが…。

|

« 東電会長、勝俣恒久氏とはどんな人物か | トップページ | 日本の政治は完全に機能不全に陥っている! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。海外メディアの記事で優秀な日本の国民が無能な為政者に殺されているという見出しを見ました。
でも何か変だなと思いました。優秀な国民のなかから抽出された人がよりによって、揃って駄目だなんて論理、変だなと思うからです。
優秀な国民も、為政者側にまわると、駄目になっちゃうのでしょうか?

投稿: 夏の名残 | 2011年4月 1日 (金) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39424145

この記事へのトラックバック一覧です: 礼儀正しい被災者に感銘、米軍救援隊員:

« 東電会長、勝俣恒久氏とはどんな人物か | トップページ | 日本の政治は完全に機能不全に陥っている! »