« 再度取上げます、直ちに浜岡原発を始め全国で稼働している原発を停止せよ! | トップページ | 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう »

民主党議員、自党の政府を批判!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00001013-yom-pol

 黄川田徹氏は岩手3区選出の衆議院議員で、長男、妻、両親とも今回の地震・津波災害で亡くしました。その黄川田氏が痛烈に現政府を批判しました。

 これは、自党であるかどうかを言う前に、自身が災害の被害者である、という痛切な思いが批判に向かわせたのだと思います。

 菅民主党政権は、この事を真摯に受け止めなければなりません。政治家は誰のために存在し、選ばれて国会議員になれたのか。これは身内が災害に遭ってこそ言える批判です。菅直人総理はこの言葉を真剣に受け止めるなら、二度目の視察を直前にキャンセルするなどという非常識な行動は決して取らなかった筈です。反省するべきです。

|

« 再度取上げます、直ちに浜岡原発を始め全国で稼働している原発を停止せよ! | トップページ | 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まだ確認していませんが・・

3月4日ごろから大手建設株複数が上昇していた、との話

株に興味があるかた どうしてこうなったのか調べてほしい

今回との関連は?

投稿: すぎもとたかふみ | 2011年3月23日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39331600

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党議員、自党の政府を批判!:

« 再度取上げます、直ちに浜岡原発を始め全国で稼働している原発を停止せよ! | トップページ | 菅首相は決して原子力発電を見直すとは言わないだろう »