« 仙台市若林区で200~300人の遺体! | トップページ | 福島第一原発が危険な状態に陥った! »

緊急事態です!

 以下は飯山一郎氏のブログからのコピーです。

2011/03/11(金) 最悪事態だと覚悟するほかない….

本日,わが国は大変に不幸な「国難状況」に突入してしまった.
はっきり申しあげて,いま,日本国は,未曾有の「国難」をこうむっている.
「最悪の事態になってしまった!」
と,冷静に厳しく認識すべき事態だ.

いま,ラジオとテレビが,
「福島第一原発の近隣の住民はすぐに避難して下さい!」
と緊急医避難を勧告している。
今後,炉心の冷却水が蒸発してしまうと,メルトダウンが起きる….

六ヶ所村再処理工場でも避難勧告とか.
大変な事態だ.

さらに悪いのは,政府の政治的判断が遅れ,しかも不的確であることだ.
自衛隊の関係者から情報が入ったが…,
20分で出るはずの非常事態命令が,海自では1時間もかかったそうだ.
福島第一原発の件でも,最初,総理も官房長官も,
「現在のところ,放射能漏れがあったという報告はありません!」
などと楽観的すぎた!
一事が万事,いまの政府は駄目だ.
(阪神淡路のときの村山総理以下だ!)

こうなったら,何事も自力自助! 政府には一切頼らない! と覚悟すべきだろう.
いまは,最悪状態だと認識し,最悪事態だと覚悟するほかない.
悪いときは,さらに悪くなる! …こうも覚悟したほうがいい.
とにかく! 心を冷静に保って,落ち着いて行動していこう!

なんとか生きてさえいれば,安寧な日々が戻ってくる….
朝のこない夜はない! 春のこない冬はない!
気を強くもって,無理にでも元気を出して,がんばってください!>みんな

|

« 仙台市若林区で200~300人の遺体! | トップページ | 福島第一原発が危険な状態に陥った! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

何度もすみません。
緊急地震速報は、テレビ、ラジオでは流れたようですね。
私は仕事中だったため、テレビ、ラジオ等付けておらず、頼れる媒体は『携帯電話』でしたので、前のカキコミは『携帯電話限定』の話になります。
一部訂正します。失礼しました。

投稿: じゃい | 2011年3月13日 (日) 19時22分

度々すみません。
『地震速報』が気象庁から出ていますよね。
大地震発生後90分経過してからバンバン入って来るようになりましたが、肝心の大地震前は『全く』ありませんでした。
これもいかがなものかと…。

投稿: ジャイ | 2011年3月12日 (土) 06時30分

犠牲者がいらっしゃる中で自分勝手で大変不謹慎なことは重々承知していますが…。
1年半前まで、武山さんのところに出入りさせてもらっていた者です。
私は宇都宮(震度6強)、家族は埼玉(震度5)で地震に合いました。怪我等無く良かったのですが、
①通信手段が途絶えた②交通機関マヒ
と、実は『社会インフラは極めて脆弱』なことを痛感させられました。
特に、『非常時に連絡が付かない』という、不安を増大させる点は怒り心頭でした。
テレビで『NTT等が電話回線をパンクさせないため回線遮断』等とやってましたが、『非常事態に通信手段を奪うとは何事か!?』と。
ニュージーランド地震の時は『メールで助かった人もいる』のに…。

投稿: じゃい | 2011年3月12日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39194734

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態です!:

« 仙台市若林区で200~300人の遺体! | トップページ | 福島第一原発が危険な状態に陥った! »