« 先ほどのインタビューに続いてこの情報も… | トップページ | この未曾有の大災害の経験を基にして我々は今後どう生きて行くべきか »

東北・太平洋沖大震災の地震だけの死亡者は20万人を遥かに超えるかも知れない!

 東北・太平洋沖大震災の被害者は20万人を超えるかも知れません。そして、この数字は福島第一原発のメルトダウンによる被曝者の被害は入っていません。今の時点ではどう控えめに見てもそれだけの人数の死亡者は発生しそうです。これはまさに国難という事態です。

 情報が徐々に入って来て、被害範囲が具体的に分かるにつれて飛躍的に死亡者・行方不明者数の予測が増えています。

 これは史上最悪と言われたスマトラ島沖の津波被害者数に匹敵するものです。日本の場合、東北地方を中心にした被害の場合、人口密度がより高い事が予想され、被災者は更に増える可能性があります。

 もちろん、この数字には原発のメルトダウンによる放射能被曝者数は含まれていません。なぜなら、放射能による被曝の健康被害は日が経過するにつれて重篤になる場合が多く、また、世界でも例のない人口密集地での被曝と言う史上最悪の災害であり、死亡者数の予測が非常に困難だからです。

 こうして考えると、菅政権の対応ではまったく不十分であり、自衛隊の派遣にしても、5万人、10万人などという小出しで派遣するなどという姑息な事をせず、もっと大胆に日本中の隊員を招集して初期活動を開始すべきであったと思われます。自衛隊はタダで無駄飯を食わせている訳で、こう言う時にこそ普段の鍛錬の成果を発揮すべきです。

 その上、福島第一原発の事故の場合、政府は完全に情報を遮断・隠蔽しており、その責任は更に重大なものになります。これはもっての外であり、世界中の笑いものになる可能性があります。自分が首相の座に居座り続けたいから首相の座に留まるという、いわばたった一人の人間の個人的恣意の段階を完全に超えています。それでは、余りに国民をバカにしています。また、周りにいる現民主党執行部の連中も同罪です。菅直人氏が総理の職に向いていない事がはっきりしているとすれば、即座に辞めさせるのが国民から選ばれた責任者としての務めです。

 まったく、民主党現執行部の連中は、どいつもこいつも能なしで売国奴ばかりです。呆れました。

※こんな副大臣もいるんですね。そもそもこのような危急時に自衛隊のヘリをチャーターして見物に行くくらいなら助けを求めている遭難者を救助したらどうなんだ!

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3601268.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000545-san-soci

|

« 先ほどのインタビューに続いてこの情報も… | トップページ | この未曾有の大災害の経験を基にして我々は今後どう生きて行くべきか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

武山さんいつもありがとうございます!
みなさんと情報をシェアしたいと思い、貼らせてください!

シリウス文明がやって来る 
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0228b1MifslFFkSe/hX?_jig_=http%3A%2F%2Fmihoh.seesaa.net%2Farticle%2F190342129.html&guid=on
こんな時こそ情報をシェアして助け合いましょう!

投稿: 思いやり | 2011年3月13日 (日) 20時13分

これこそ人類が求めた本来の姿、意識、魂ではないでしょうか!


「日本は被災したが、中国にいい授業をしてくれた」=中国人の本音


「巨大な天災の前に、人間のイザコザなんてちっぽけなものだ」。ネット掲示板に書かれたこの言葉が、多くの中国人の心に響いている。テレビの前で釘付けになり、隣国日本を襲った未曾有の災難を不安のなかで注視する人々、ブログなどへ投稿される地震後の日本の様子をいち早く転載し皆に伝える人々、そこにはもはや、いさかいや憎しみはなく、人間同士のいたわりと思いやりが芽生えている。極限状態にいる日本人が依然として貫くマナーの良さと冷静沈着さが、多くの中国人の心を動かした。
 「日本人は被災したが、中国人にいい授業をしてくれた」
 「教育の結果だ。GDPで得られるものではない」
 「冷静さに感心。学ぶべきものが多すぎる」
 「『震撼』の一言だ。このような民族は必ず困難に打ち勝つ。日本人に敬礼」

「四川大震災に涙を流したが、日本の大震災には驚嘆した」
 「日本民族は尊敬に値する。東洋人の誇りだ」
 「尊敬する。人々の無事を祈る」
 「『恐ろしい』民族だ。巨大な天災の前で、人間の善を持ち続けられるなんて」
 「感動した。心の奥から。魂が」
 「『差』は比較のためにあるものだ。昨日テレビを1、2分見ただけで、その差を感じた」

「世界に尊敬される民族だ。対照的に某国は大きく装っているけど、使い物にもならないし、見るにも堪えない」
 「昨日は誰かが中国人は日本人の教養に達するには50年かかると言っていたが、『本当に50年で追いつくと思うのか』と聞きたい」
 「彼らが落ち着いていられるのは、彼らには自分が住む建物は『おから工事』でないという自信があるからだ」

投稿: ハート | 2011年3月13日 (日) 19時24分

なっ なんで辻本清美をこんなときに引っ張り出すのか

何をやった人なのか知ってるのかなー???

狂ってる政府 そう思う 

投稿: すぎもとたかふみ | 2011年3月13日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39212771

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・太平洋沖大震災の地震だけの死亡者は20万人を遥かに超えるかも知れない!:

« 先ほどのインタビューに続いてこの情報も… | トップページ | この未曾有の大災害の経験を基にして我々は今後どう生きて行くべきか »