« 原子力資料情報室記者会見:3月16日 | トップページ | 震災から10日目 苦境と希望が伴う日本~海外の人はこう見ている »

佐藤栄佐久元福島県知事のインタビュー:3月20日

http://iwakamiyasumi.com/archives/7682

 佐藤元知事とは因縁浅からぬ関係にあった私は、このインタビューを視聴するまでは些か誤解している部分がありました。中身は申し上げられません。ですが、佐藤氏はなぜ建設業者との癒着を捏造され、逮捕起訴され、知事を辞めなければならなかったのかの秘密がこのインタビューの中には秘められていると思います。

 インタビューの中身は思わぬ方向に飛んで行きます。その一つは、中曽根元総理とアメリカCIAの関係、正力松太郎氏の原発推進、イラク戦争、911テロ、等々興味は尽きません。この構図は一連の冤罪事件に繋がると思われます。正直言って、佐藤氏は嵌められたのだと思います。もちろん、植草事件や村木事件ほどあからさまな冤罪事件とまでは言えません。

 しかし、温厚な佐藤氏の口から言葉の端々にその一端がほとばしり出ています。意外な事に、今回の福島第一原発事故は、浜岡原発や山口県の上関原発建設工事とも絡んでいます。もちろん、原発建設はアメリカCIAの絡みもあり、広い意味で戦後の日本のアメリカ隷属の歴史とも絡んでいます。佐藤栄佐久元知事の逮捕起訴は、私としても気になるところであり、そこには深い深い闇が隠されているような気がします。

 もう一度私の探求精神を掘り起こして、ミステリー仕立てで本を書いて見ようかとも思います。それほど興味深いインタビューでした。第二部もぜひご覧ください。

|

« 原子力資料情報室記者会見:3月16日 | トップページ | 震災から10日目 苦境と希望が伴う日本~海外の人はこう見ている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ミクロネシアの小さな島のブログより
3月15日午前6時ごろ東電Ⅰの2号機でかなりの爆発があったと。
それでNHKは影響が大きいので映像を加工して放映したと言うことです。
之は凶悪犯罪です。取り込み詐欺です。事実を検証しなければなりません。
私もイギリスの放映した映像を見ました、すごい映像です。

投稿: 前川宗廣 | 2011年3月21日 (月) 04時54分

初めてメールする前川宗廣61歳さっぼろ市です。
もう福島原発は6機全部爆発する状態です。
それでいま内田氏にメールして石原知事をうごかし東京都の御金をばらまき
80キロ圏内の人に自主避難をしてもらってくださいとかきました。
亀井先生が16日記者会見で100兆円の国債を日銀に買わせ救国すると宣言しました。しかし谷垣は拒否しました。亀井先生は怒りました。
しかし。今石原知事が記者会見していくらでも東京都の御金をばらまくといったら
反対するものはいません。なにとぞ放射能のように強力に拡散してください。
お願いします。私も東京に行きます。

投稿: 前川宗廣 | 2011年3月21日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39303094

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤栄佐久元福島県知事のインタビュー:3月20日:

« 原子力資料情報室記者会見:3月16日 | トップページ | 震災から10日目 苦境と希望が伴う日本~海外の人はこう見ている »