« 911テロの空撮映像公開さる | トップページ | 大東亜戦争か、太平洋戦争か? »

アメリカ、リビア支援はサウジ経由で

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/506/

 私はこの見方に与しません。それは、ダブルスタンダードがなぜ起ったかかという理由について、別な見方をしているからです。即ち、ダブルスタンダードはアメリカの国論が割れて収拾が付かなくなっているか、オバマ自身が帽子を二つ被り分けているか、のどちらかだと思うからです。

 国論が二つに割れているのは大いにあり得る事ですが、私は敢えてそうは思いたくないのです。では、オバマ自身がふたつの帽子を被り分けているのは何故か、という事になります。

 つまり、オバマは何時かの時点で本心をはっきりさせる意図を持っていて、それが何時か、タイミングを測っているのではないか、という事です。

 これまでも、オバマは幾つかの不可解な政策を取ってきました。つまり、ダブルスタンダードを敢えてやってきたのです。その他にアメリカには確かに国論を二つに割る勢力が存在します。

 しかし、もうそれは誤魔化しが効かなくなりつつあります。ごく近い時点で態度をはっきりさせないと、二期目の再選が不可能になりつつあるからです。

 オバマのタイムリミットは近付きつつあります。

 取り敢えずはリビアの反政府勢力への支援態勢です。既にイギリスはブレアの時代にカダフィに肩入れしてきた経緯があり、苦慮しています。イギリスのダブルスタンダードと、アメリカのそれとは性質が違うのです。

 やがて、イギリスとアメリカは手を組んで、世界の真の民主化に邁進せざるを得なくなるでしょう。

 日本は、菅内閣がアメリカ隷属を続ける限り、蚊帳の外に置かれる事は疑いありません。これこそトンチン菅内閣の面目躍如です。

|

« 911テロの空撮映像公開さる | トップページ | 大東亜戦争か、太平洋戦争か? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39157932

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ、リビア支援はサウジ経由で:

« 911テロの空撮映像公開さる | トップページ | 大東亜戦争か、太平洋戦争か? »