« 各国の緊急援助隊撤収へ | トップページ | 脱・原発しかない!――橋本勝政治漫画 »

6号機の冷却機能回復!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000011-yom-soci

 この情報は、いますこし詳しく解説されないと充分分かったとは言えません。理由は、なぜ冷却機能が回復したのかがはっきりしないからです。もし、数日前から仕事を行っていた失われた電源の回復工事によるものなら、他の冷却装置の機能回復にも大いに希望が持てるからです。

 ま、とにかく理由のいかんに拘わらず、これでひとつの難問はクリアした訳だし、他の号機の冷却装置の機能回復の希望も出てきた訳です。

 いずれにしても、作業員の決死の仕事が成功した訳で、めでたい限りです。彼らにいかなる褒め言葉も必要ないでしょうが、殊勲甲です。彼らこそ国を救ったヒーローです。

 その後ろで、口先ばかりで何にも貢献しないで、足を引っ張るだけのエセリーダーに比べれば雲泥の差です。

 何にしても、もしこれが事実なら一種の奇蹟が起こったのは本当でしょう。電源を修理しても、冷却装置が機能回復しない場合だって考えられた訳ですから…。

※)20日午前8時の段階では、放水による冷却回復であったようです

|

« 各国の緊急援助隊撤収へ | トップページ | 脱・原発しかない!――橋本勝政治漫画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少〜しお話しがずれますが IAEAの天野はアメリカに早々に帰っちゃいましたよ!! 逮捕しなくていいんですか? 原発を導入したのはこのハゲオヤジじゃないんですか? なんでアカン首相はこの人に情報開示のお伺いをたてるのでしょう 変な話です

投稿: ミリィ | 2011年3月20日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39294057

この記事へのトラックバック一覧です: 6号機の冷却機能回復!:

« 各国の緊急援助隊撤収へ | トップページ | 脱・原発しかない!――橋本勝政治漫画 »