« 東電副社長の会見:3月27日 | トップページ | 想定超え、津波は考慮せず »

私のサイトに重要なコメントがありました

 早速ですが、私のサイトに重要なコメントがありました。見捨てておけないので記事にします。つまり、国会議員は寄付が禁止されている、という事です。これは、政治資金規正法の絡みでしょうが、ナント馬鹿ばかしい規定でしょうか。

 寄付が禁止されているなら、法を変えれば良いだけです。法は事情に合わせて変えるべきものです。そのために、特別立法という手があるのです。余りにもしゃくし定規過ぎます。

 いいえ、私はこのコメント投稿者を責めているのでは決してありません。むしろ、国会議員が自分の手足を縛って、自らの寄付行為の道を閉ざしたとしか思えません。救援のための寄付行為を誰が賄賂だと思いますか? もし政治家がそれを盾に取って、救援金を寄付するのを拒んだら、それこそ法律の主旨に反する行為です。まさに本末転倒です。

 コメントの投稿者には、心からご指摘のお礼を申し上げます。言うまでもなく、今回は未曾有の大災害なのです。

|

« 東電副社長の会見:3月27日 | トップページ | 想定超え、津波は考慮せず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39391055

この記事へのトラックバック一覧です: 私のサイトに重要なコメントがありました:

« 東電副社長の会見:3月27日 | トップページ | 想定超え、津波は考慮せず »