« 内線化するリビアに軍事介入するアメリカ | トップページ | 前原誠司外務大臣に疑惑が噴出 »

中国上空に希望の声を ラジオ局放送を拡大

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/03/html/d40113.html

 VOAやBBCが中国での放送を取りやめる事が話題になっていましたが、それに代わる「希望の声」という短波放送が拡大されるそうです。

 私は、中国が偏った報道をしている事は問題だと思っていましたが、それ以上に問題なのは日本のマスメディアです。日本人の大多数はマスメディアの報道こそ真実だと思っているようですが、そのすべてがアメリカCIAによって監視され、偏向させられています。その事実を日本人は知らされていません。この事が問題だと思っていたのです。

 この中国における「希望の声」放送は日本にこそ必要だと思いますが、最近日本でもネットメディアが普及し始め、政治家の会見などを編集なしで報道し始めました。やっと日本にも真の報道精神が起こりつつあると実感しています。

 弱点はパソコンを持たない、あるいはパソコンに触れない高齢者や機械音痴の人にどうしてネット情報を伝えるかです。

 一部のマスメディアが逆宣伝として、ネットメディアにはウソや誤り、誤解が多いという反対情報を流している事もあります。また、ネットによって騙される人が多いのもネックになっています。新聞テレビのウソ情報は棚に上げて、です。それほど一般人はテレビ・ラジオ・新聞報道に毒されているのです。

 

|

« 内線化するリビアに軍事介入するアメリカ | トップページ | 前原誠司外務大臣に疑惑が噴出 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39063305

この記事へのトラックバック一覧です: 中国上空に希望の声を ラジオ局放送を拡大:

« 内線化するリビアに軍事介入するアメリカ | トップページ | 前原誠司外務大臣に疑惑が噴出 »