« 相撲協会の八百長問題 | トップページ | 菅政権は3月に追い込まれ解散総選挙を行う »

エジプトの反政府デモ、エジプト各地に拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000001-maip-int

 エジプトでは反政府デモが各地に拡大し、ムバラク政権は一層窮地に追い込まれています。しかし、日本政府の反応は前原外務大臣の発言にも見られるように、ムバラク擁護にシフトしており、またNHKの解説委員の言葉が歴然とした偏向報道にになっており、日本のマスメディアの偏りが際立っています。

http://www.amakiblog.com/archives/2011/02/04/#001819

|

« 相撲協会の八百長問題 | トップページ | 菅政権は3月に追い込まれ解散総選挙を行う »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初めて、メールいたします
私は、金融でそろそろ、20年います
どうも、おかしいなあ、とずっと思っていました
いくつかの書物、ネット等をみる中で、あー、やっぱりね、
同自分で整理しようって考えてる所で
貴殿の書「ヤヌスの陥穽」を拝見いたしました
ありがたい書籍でした、すばらしい判断を書いていると思います
そこで、私は、ある程度、整理がついきました
ところが、なかなか、私の意見は、私の親族、並びに、家内も含めて批判ばっかです

ということで、私の親族に下記メールを送りました
お忙しいところ、とても厚かましい話ですが、もしお時間あるときで結構です
見ていただければと思います

以下です


お疲れ様です

結局のところ、通貨戦争です
通貨のまやかしです

米国、欧州は、アジアが連携すると怖いのです
欧米といっても、やなのは一部の支配層だけどね

馬鹿日本の偉い人(空き缶首相)は、脅されてんのか、なんか知んないけど日本の経済を米国に貢ごうとしてます
僕は、今まで仕事で、日本中周ってましたが、地方に金がまわんないとだめです

年収一億の人一人よりも五百万の人が二十人いたほうが、金の周りはよく、税収も上がります
彼ら、馬鹿日本人は、まったく逆の方向です
1. 消費税10%アップしても、年収一億であれば関係ありません、一千万でもまあしょうがないなあ、三百万の人は困ります(数式は書く必要ないでしょう)
2. TPPは、グローバル輸出企業は、儲かる。ただし、円高になってますから、国内基盤の製造業はもうかりません、海外に基盤を置いてるグローバル輸出企業は、消費税の還付という形で儲かります。そもそも製造拠点が海外だからね。ということは、国内の雇用は、なくなるだけで、つらいはなしです。
でも、中国から、引き揚げてきている企業は、増えてます。

農業は、米等の高級品を輸出できればもうかります、一部あんのかもしれないけど、どうでしょうか
ただ、農業については、賛否両論ありますが、そもそも日本は、農業しないといけない、国内自給率を上げないといけな、というのは、国家として必要です。
ひょっとしたら、ここで可能性がある、ひっくり返るかもと思います。
たぶん、工業については、海外の従業員でやってるから為替は関係なくなってる、そのうえで食糧が輸出できるようになるってね。
為替が、収斂すればね
3. 最後に、支配者、欧米諸国の偉い人たちは、アジアが一緒になるのが怖いのです。
イスラムも同じ、中近東の人たちが、楽しくみんなが生きてたら困るのです
まあ、そう思いますよ
エジプト、シナリオなのかどうかわかんないけど、動き出しました
日本人もちょっと考えたほうがいいともいます

4.僕は、仕事もありますが、まあちょっと考えてもいいでしょう
別に、欧米人の大衆は、みな同じです
騙されないように
日本人も、ですね

ざっと書いたので、見ていただきご意見いただければと思います
別に僕は、右左、宗教は全くないので

では

投稿: akiokent | 2011年2月 5日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38743579

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトの反政府デモ、エジプト各地に拡大:

» エジプトの抗議運動: "独裁者"は命令はせず、命令に従っている [マスコミに載らない海外記事]
Michel Chossudovsky Global Research、2011年1月29日 全国的な抗議運動に直面した、ムバラク政権は崩壊しかねない... エジプやアラブ世界はどうなるのだろう? 独裁者達は命令はせず、命令に従っているのだ。これはチュニジアにも、アルジェリアにも、エジプトにも当てはまる。 独裁者という... [続きを読む]

受信: 2011年2月 5日 (土) 11時49分

« 相撲協会の八百長問題 | トップページ | 菅政権は3月に追い込まれ解散総選挙を行う »