« 民主党支持率13.4%にまで落ち込む! | トップページ | 管首相は続投を画策している »

日本国借金大国の大ウソ

http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2011-02-21

 日本は借金大国ではありません。この事は財務省が意図的にマスゴミを通じて流している大ウソです。ですが、国民の中にはこれをまともに信じて本当だと思っている人がほとんどです。

 この基になっているのが、債務を純債務ではなく、粗債務で統計数値をはじき出している点です。粗債務とは、国の債務から資産になる部分を意図的に差し引かずに債務額のみを表記したものです。日本には米国債を含めて多額の対外資産があります。1000兆円に近い債務があるとは言っても、かなりの資産が存在するのです。

 米国債は売れないと思っている人も多いようですが、そんな事はありません。日本政府がアメリカに遠慮して、あるいは脅されて売らないだけです。事実、中国はちゃんと売却しています。

 日本は独立国です。アメリカに遠慮する必要なんかまったくありません。

|

« 民主党支持率13.4%にまで落ち込む! | トップページ | 管首相は続投を画策している »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38960317

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国借金大国の大ウソ:

« 民主党支持率13.4%にまで落ち込む! | トップページ | 管首相は続投を画策している »