« カダフィ、ブレア元英国首相にも引導を渡される | トップページ | 第二の911事件を画策するCIA? »

市民ランナーが世界陸上の代表に!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000543-san-spo

 市民ランナーが世界陸上の代表に選ばれました。陸上でも特に花形のマラソンで、それも東京マラソンの日本人最高の記録で選ばれたのですから、大したものです。私は実業団の選手が選ばれるのは当然だと思いますが、それを押しのけて2時間8分台の記録を出して選ばれたのは凄い事です。

 最後は死ぬ気で頑張ったという事ですが、今の実業団の選手でそこまでの気概がある選手がいるでしょうか。私が敢えてこのブログで取上げたのは、今の政治家も評論家もジャーナリストも、そこまでの気概を持った人物が少ないのが日本を低迷させていると思います。

 こう言う人物が一人でも世の中に現れると、途端に世の中に希望が出て来ます。

 がんばれ! 川内優輝選手。

|

« カダフィ、ブレア元英国首相にも引導を渡される | トップページ | 第二の911事件を画策するCIA? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/39043278

この記事へのトラックバック一覧です: 市民ランナーが世界陸上の代表に!:

» “市民ランナー”川内が世界選手権代表に決定 [3時のおやつ]
すごいですね。 東京マラソン。 実業団以外の選手が代表内定です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000543-san-spo 彼は公務員なんですね。 世間では公務員給与削減とかいってますが。 彼の場合はボーナスあげてもいいくらい。 ドラマてっぱんを見ているので。 ランナーといえば滝沢くんを思い浮かべてしまいますね。 ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 06時42分

« カダフィ、ブレア元英国首相にも引導を渡される | トップページ | 第二の911事件を画策するCIA? »