« イラン軍艦がスエズ運河を航行する意味 | トップページ | 菅首相の邦人見殺し発言 »

北朝鮮で暴動らしきものが起こった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000829-yom-int

 北朝鮮で、暴動らしきものが起こっているようです。これがチュニジアやエジプトのような革命に発展するのかはまったく不明です。

 しかし、私の直感としては今回は大事に至るのではないかと思います。慎重に経過を見て行かなければなりません。ただし、北朝鮮が暴動勃発になれば、日本にも大きな影響が及びます。なぜなら、日本海を隔てているだけで、北の難民が日本に押し寄せてくる可能性があるからです。もちろん、それは韓国も同じでしょう。その時、日本政府はどう対応するのでしょうか。まさか追い返す訳には行かないでしょう。日本に救助の体制は取れるのでしょうか。

|

« イラン軍艦がスエズ運河を航行する意味 | トップページ | 菅首相の邦人見殺し発言 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

人道的支援は暴動後は大切です。しかし、在日によってさらに日本が治安が悪くなり、生活保護受給、さらに従軍慰安婦から竹島問題、日本文化の破壊の自虐的戦後賠償の政治家へ資金援助団体が増えるのは好ましくないです。韓国に送り返しましょう。

投稿: | 2013年2月25日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38992444

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮で暴動らしきものが起こった:

« イラン軍艦がスエズ運河を航行する意味 | トップページ | 菅首相の邦人見殺し発言 »