« 急悪化した米国雇用情勢 | トップページ | 一連の民主党大会の動きについて »

ベネズエラのウゴ・チャベスは独裁者なんかではない!

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-94c5.html

 この記事をよく読んでいただきたい。ベネズエラが独裁国家であり、チャベス大統領は国民を虐げる、悪魔のような軍人上がりの政治家だ、と日本のすべてのマスコミは書き立てています。

 しかし、実際はこの記事に書かれているように、これは事実と違います。チャベスは、キューバのカストロと同じく、真に国民のための政治を行っており、何処かの国の民主党政権のようにアメリカの言うなりになって国民を虐げ搾取するために政治を行うマヤカシの国民運動家上がりの政治家とはまったく違うのです。

 チャベスはキューバのカストロと共同して、中南米の眼の見えない人たちの手術のため、キューバへの往復旅費や治療費を負担し、今までにおびただしい人数の病人を無料で治療しています。この記事にもあるように病気の治療費はベネズエラではすべて無料なのです。

 翻って日本はどうでしょうか。いくら綺麗事を言ってもアメリカに隷属し、アメリカの戦争に協力し、そのための費用は国民から搾取してアメリカに貢いでいるではないですか。そして、それを支えているのはマスゴミと揶揄される大メディアなのです。この現実を、ほとんどの新聞・ラジオ・テレビは正確に伝えていません。

 日本ではネットメディアは信用できないと言われて、胡散臭く見る人が多いのですが、ネットこそ真実を伝える唯一の媒体なのです。もちろんその内のかなりの部分が胡散臭いのは当然です。しかし、ネットで多くの人に支持されたメディア媒体はは充分信用するに足る情報を流し続けています。

 いま日本では、このようなネットメディアに対して大手メディアは既得権益と称して、記者クラブ制度や国民の知る権利を盾に取って、フリージャーナリストに対する不当な取材制限が公然と行われています。

 アメリカでは既にニュース取材は完全に自由であり、申告さえすれば誰でも取材可能で、記者クラブ制度は存在していません。世界で最も遅れているのは日本のマスコミなのです。

 この記事をよく読んでください。今でも、ウゴ・チャベスは独裁者である、と本気で思っている日本人がほとんどです。しかし、菅直人氏が売国奴であり、独裁者であり、アメリカに隷属するだけの政治家である事を知っている人は平均的日本人にはほとんどいません。このすべてが間違っています。

 一方、憲法で日本は三権分立を保証されているかに見えますが実は三権分立は机上の空論であり、憲法さえまともに実施されていないアメリカの属国以下である事を認識している日本人は稀です。アメリカ本国では、いまだに日本は太平洋戦争で敗戦した、戦争敗戦国なのです。この事をよく認識してください。それが証拠に、国連という言葉が日本では平和の象徴のように教えられていますが、アメリカでは国連とは言いません。翻訳するとUNつまり連合国という意味なのです。連合国とは第二次大戦の戦勝国という意味です。それは、アメリカであり、旧ソ連であり、中国であり、イギリスなのです。

 そんな日本が、ベネズエラを正当な国家だと言える筈がありません。日本では医療費が無料ですか。キューバのように終身で教育費がただですか。国民一人の所得は確かに多いでしょう。しかし、その多額の所得は大変な格差を生んでおり、今でも餓死したり、正当な医療さえまともに受けられずに犬死する人が絶えないのです。一時期、確かに日本は良くなりかけました。それがいつの間にかなし崩しに崩壊し、大多数の日本人は、今言ったベネズエラやその他の国々以下です。その事を正確に報道しているマスメディアはありません。マスメディアも、アメリカに操られたアメリカの手先なのです。警察、検察、役人(官僚)、財界、一部の政治家が特権階級です。その事をよく理解してください。特に菅政権は国民の資産をアメリカに移転するだけの売国政権です。その事は、メディアを中心としたマインドコントロールで巧みに隠蔽されています。バレそうになるとヤツラは殺人や暴力行為さえ躊躇う事はありません。

 ごく少数の人たちが、現在それと闘っているのです。

|

« 急悪化した米国雇用情勢 | トップページ | 一連の民主党大会の動きについて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38465378

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラのウゴ・チャベスは独裁者なんかではない!:

« 急悪化した米国雇用情勢 | トップページ | 一連の民主党大会の動きについて »