« 小沢氏、ネット番組に生出演 | トップページ | 最高検、村木事件の起訴誤りを認める »

小沢一郎氏のインタビュー

 先ほど、ユーストリームで小沢一郎氏のインタビューがアップされ、再放映が開始されました。私も全編にわたって視聴し直しました。そして感じた事は、私が過去に何回かこのブログで申し上げてきた事のほとんどが間違ってはいなかった事が確認できました。

 敢えて映像を貼りつけたり、文章を引用したりはしません。ですが、このブログをご覧の方は、少なくとも私が言っている事が事実なのかどうかの確認のため、ぜひインタビューの全編を通して視聴される事をお勧めします。何度も言うようですが、日本のマスメディアの報道はマスゴミと揶揄される通り相当歪められ、ひずんでいて意図的に曲げられて伝えられています。

 最近の例では尖閣問題です。また、イラク戦争の矛盾も小沢氏は思い切ってアメリカ政府やその関係者(アメリカ大使等)に伝えていたようです。やはり小沢氏の真の姿はマスゴミによって相当歪曲して伝えられています。それが実感できました。

 今後、こういうインタビュー形式や小沢氏の真の姿がネット経由で伝えられる事が日本を根本から変えて行く原動力になると思われます。その際に大切な事は、国民主権であり、庶民の目線で物事が進められる事です。

 ただし、我々は誤魔化されないようにしなければなりません。国民主権とか庶民の目線で、とか言っても所詮は言葉に過ぎません。大事なのは真実がどこにあるかという着目点です。言葉ではなんとでも言いくるめられます。例えば、ユーストリーム中継が表しているように、全面可視化が大事なのであって、そこにこそ真実があるのです。

※)参考として、今日の植草一秀氏のブログ記事を貼り付けておきます。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-4c92.html

|

« 小沢氏、ネット番組に生出演 | トップページ | 最高検、村木事件の起訴誤りを認める »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38197243

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎氏のインタビュー:

« 小沢氏、ネット番組に生出演 | トップページ | 最高検、村木事件の起訴誤りを認める »