« 誰も勝者が居ない選挙 | トップページ | 新型インフルエンザのワクチン接種による流産は7倍に増加している »

増額される思いやり予算

http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/14/

 この天木氏のブログ記事は今日の朝、目にしました。果たして実際の報道はどうなるのか、と注目していたところ、やはり思いやり予算は現状維持で合意した、とありました。

 しかし、実際は天木氏が指摘しているように、不足分は防衛省の本予算の中から支出するようです。これを誤魔化しと言わずして何と言うのでしょうか。

 今の菅内閣はこういう事が多過ぎます。政策のすべてについてウラがあると言っても過言ではない位です。

 同じ様に報道されている法人税の減税についても、本予算が不足しているにも関わらず、法人税を減税する、という方針を総理が既に決定してしまってから発表しているのです。それと同時に中小企業に対しての減税もまるで申し訳のように行うと発表しています。

 まだまだ他にも出てくるでしょう。基本的には菅政権は増税内閣です。そして増税した分を大企業に還元する内閣です。もうこういう欺瞞に満ちた政府は解体しなければなりません。日本のメガバンクはまったく税金を払ってさえいないのです。メガバンクの大株主は外資が多いのです。

 話は変わりますが、昨日今日の岡田幹事長の言い分とやり方は異常です。彼の顔つきは歪んで見えます。頑固で人のいう事は梃子でも聞かないという感じです。まさに、政権は末期に追い込まれており、これ以上今の状態が続けば、民主党の未来は消滅(解党)しかありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000039-mai-pol

|

« 誰も勝者が居ない選挙 | トップページ | 新型インフルエンザのワクチン接種による流産は7倍に増加している »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38078263

この記事へのトラックバック一覧です: 増額される思いやり予算:

« 誰も勝者が居ない選挙 | トップページ | 新型インフルエンザのワクチン接種による流産は7倍に増加している »