« 誠意通じず、出口見えない普天間問題? | トップページ | ここにも一人、真実に目覚めた人が居ます »

沖縄訪問「大きな一歩」=普天間、新興策に全力―菅首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000059-jij-pol

 この記事と、インターネット上に貼り付けられた昨日の沖縄訪問時の県民の抗議行動を思い浮かべて下さい。菅首相は、大きな成果だった、と自画自賛していますが、沖縄県庁で仲井真知事の示した不快感とは何だったのでしょうか。仲井真知事は、菅首相が沖縄振興策に特別枠の金額を示した時、とっさに不快な顔をしたそうです。この時の様子は、いろんなブログに書かれています。

 それで、私は故・市川房枝参議院議員の言葉を思い出します。 「菅君の事は絶対信用しちゃダメよ!」

 これは、総理という日本最高の権力者になった今こそ通用する言葉だと思うのです。この新聞記事にそれが如実に表れています。もちろん日本の大新聞はこの事を見ても真実を報道しているとはまったく言えません。少なくともインターネットで伝えられる真実とは相当な開きがあります。

 その内、日本の大新聞はこんな事を続けていたら、存続が危うくなるのは間違いありません。

|

« 誠意通じず、出口見えない普天間問題? | トップページ | ここにも一人、真実に目覚めた人が居ます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/38129392

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄訪問「大きな一歩」=普天間、新興策に全力―菅首相:

« 誠意通じず、出口見えない普天間問題? | トップページ | ここにも一人、真実に目覚めた人が居ます »