« インフルエンザワクチン接種後死亡! | トップページ | 柳田法務大臣更迭へ! »

前原外務大臣の本日の記者会見

http://iwakamiyasumi.com/archives/4944

 これは、岩上安身氏が取材したものです。この中には仙石官房長官に対する質問事項も含まれています。およそ23分余りの記者会見ですが、尖閣沖の事件の質問もあり、日本の外交姿勢に触れる重要なものです。

 この会見を見て、私自身の感想を書いて置きます。弁舌さわやかに会見の受け答えをし、質問にも見事に答えているように見えます。しかし、私には弁舌が爽やか過ぎて薄っぺらいと感じました。それと同時に、「巧言令色鮮(すくな)し仁(じん)(論語・学而)」という諺を思い出しました。口の爽やかな人物は注意せよ、という、戒めでもあります。

|

« インフルエンザワクチン接種後死亡! | トップページ | 柳田法務大臣更迭へ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/37744039

この記事へのトラックバック一覧です: 前原外務大臣の本日の記者会見:

« インフルエンザワクチン接種後死亡! | トップページ | 柳田法務大臣更迭へ! »