« 合衆国解散か? | トップページ | 電子には意識がある »

本当は何が起こっているのか

 ここ数日、日本の周辺では韓国と北朝鮮の軍事衝突で喧しくなっています。しかし、本当のところは何が起こっているのか、マスコミは真実を伝えているとは言えません。中国も緊急に6か国協議をやると言いながら、具体的には何も進んでいません。

 ヨーロッパもアイルランドの金融危機が問題になっていて、スペイン、ポルトガル、イタリアに波及する、と言われながら、週が明けても何が起っているのかいまひとつ分かりません。

 アメリカにしても、国家破綻さえ一部では囁かれているのに、何も起きていないかのようです。

 日本も、菅政権ではほとんど国家としての機能がマヒしたままです。

 いったい世界はどうしたのでしょうか。問題は何一つ具体的ではなく、陰に隠されてウラで何かが起こっていても、表面には出て来ていません。

 こんな時、得てして問題が起きた時、ひっくり返るような大問題が起きるような気がします。

 しかし、もういい加減マスコミも真実を報道したら良いのに、と思います。が、何でもひた隠しに隠したままです。

 まぁ、しばらく様子を見ましょう。その内、日本でもアメリカでも、大騒動が起きる可能性があります。

 ※日本が国家としての機能を果たしていないというのはこの事を指します。もちろんTPPなどというのは、日本の農業を破壊するものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000659-san-bus_all

 ※こういう話も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000990-yom-pol

|

« 合衆国解散か? | トップページ | 電子には意識がある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。

何もかもが腐敗しているから解らないのですよね

http://etc8.blog83.fc2.com/?m&cr=883378e4d7f2ab5a40c11c9ba927e720

議院から最高裁、検察、警察、公務員、マスコミ、宗教(T会やS会)みたいに今は腐ったミカン状態ですね

真面な人々はあの手この手と抹殺されますからね
一般人には何の力も無いですね。

でもこの時代に生まれて少ない年月悔い無く生きたいですね
伊勢白山道リーマン様の日々の感謝と先祖供養と利他愛で

ホオ・ポノポノですね

投稿: 倭 | 2010年12月 1日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/37907698

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は何が起こっているのか:

« 合衆国解散か? | トップページ | 電子には意識がある »