« TPP参加、米が日本に条件を付けた! | トップページ | エイペック期間中オバマ大統領が日本に立ち寄るらしい »

怖~い都市伝説、茶髪にするとガンになる?

http://quasimoto.exblog.jp/13527354/

 井口博士のこの指摘、ずっと以前にもブログで紹介されていたらしいですから、まんざら俄かな作り話でもなさそうです。

 私の知り合いに美容師さんがいますが、ついでの時にでも聞いて見ましょう。しかし、私自身は髪の毛を染める事は嫌いですから(もちろん匂いも嫌い)こんな心配はいらないんですが、世の多くの女性は若い時は茶髪、年を取れば白髪染め、と何らかの形で毛染めには深い関わりがあります。

 もしこれが事実なら、パニックになってもおかしくはありません。まぁ、親から貰った自然の髪の毛の色をわざわざ染めてまで色を変える必要性がどこにあるのか、私には理解できません。

 恐らく、欧米人のブルネットとかその他のエキゾチックな髪の色に魅せられた、日本人いや東洋人のコンプレックスの裏返しかも知れません。髪の毛の色が薄くて自然に赤や茶色の髪の毛になる事は、どちらかと言えば髪の質としては劣勢の誹りを受ける筈ですが…。

 いずれにしても、髪の毛の色は時代とともに変わってきたという事であり、少なくとも人類を創り上げた創造主(ひょっとしたら先日亡くなったゼカリア・シッチン氏が唱えたアヌンナキの手になる人類創造の歴史)の意図からは大きく乖離しているのかも知れません。

 昔は漆黒の黒髪と言って大切にされたものであるし、女性の命の黒髪と言えば誰でも納得する美人の典型でしたが、時代とともに変遷するものですね。

 それにしても、ガンに罹ってでも髪の毛を茶髪に染める若い女性がこれからも続くのでしょうか?

|

« TPP参加、米が日本に条件を付けた! | トップページ | エイペック期間中オバマ大統領が日本に立ち寄るらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。以前から知って驚きませんが知人の母が白髪染めで肝臓病になり考えられませんでしたが肝臓にたまっていたのは毛染です。日用品も怖いですね
http://blog.m.livedoor.jp/standupjoe1/c.cgi?id=50071856

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fkarifuku.digit-01.com%2Fpsycbust%2Fpsyc_0809181702.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

http://ww4.enjoy.ne.jp/~macroway/reg/evi/microhaza.html

http://hp.kutikomi.net/goldpower/?n=top

投稿: 倭 | 2010年10月29日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/37440510

この記事へのトラックバック一覧です: 怖~い都市伝説、茶髪にするとガンになる?:

« TPP参加、米が日本に条件を付けた! | トップページ | エイペック期間中オバマ大統領が日本に立ち寄るらしい »