« アメリカの世論はイランとの戦争に反対 | トップページ | 在日北朝鮮本部施設の地下に核爆弾がある? »

ペンは戦車よりも強し?

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/d/20101014

 筆者の橋本勝氏はこう言っています。これは当然ですが、反面ペンは人を傷つける事もあるという事に思い至らなくてはいけません。そこで、今回私がこの言葉に代えて、「愛は戦車よりも強し」という言葉を提唱したいと思います。

 先日、チリで33人の落盤事故生き埋め者が無事救出されました。これは、ひとえに人の命を愛し、無駄にしないという人間の本来の真の心の現れです。

 そして更に付け加えたいのは、ペンの代表である最近のマスメディアの横暴ぶりです。ペンは人をも傷つける典型的な姿です。我々は、戦車やペンの代わりに「愛」を持たなくてはなりません。

|

« アメリカの世論はイランとの戦争に反対 | トップページ | 在日北朝鮮本部施設の地下に核爆弾がある? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/37245709

この記事へのトラックバック一覧です: ペンは戦車よりも強し?:

« アメリカの世論はイランとの戦争に反対 | トップページ | 在日北朝鮮本部施設の地下に核爆弾がある? »